※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
お仕事

職場に嫌な女性がおり、悪口を言われて困っています。いじめと感じています。どうすればいいか相談したいです。

共々知ってる女が私の職場に入りました。
その女とは昔から仲良いわけではなく、人のこと見下したり省いたり平気で目の前で嫌味や本人の悪口を本人の目の前で言ったり思ったことは全部ぼそっと口に出すので嫌です。
先日退勤後に相手に呼び出されいざこざがあって喧嘩になりその際に日本語勉強したら?とか馬鹿なの?とか言われました。娘を預けていたので時間がないから早くしてもらえる?って言ったら、んじゃあいい話になんねぇ。と言われまるで娘のことを言われてるように思いムカつきすぎて私がその後泣いてしまいました。
そして、今日用事があったので職場に行くと私とその女の共通の友達がお客さんとしてきていました。
私が来る前に、女が友達に私の悪口を言っていたそうです。しかも話をかなり盛って。
他にもお客さんいるしいちいち話すことじゃないでしょって思っています。
嘘の話を周りに言われ他の従業員からも話かけられなくなりました。
本当に最悪です。
私だけのことではなく、高校生のことも平気で悪口を言っています。
私はいじめだと思っています。おかしいでしょうか。
どーすればいいですか、、、、なにかアドバイス下さい。

その女のために転職は考えていません。

コメント

R

中学生みたいな人なんですね😰

お客さんに従業員の悪口を言うなんて、お店の評判に関わるので上司に報告しますね!

周りの従業員はそちらの話を信用して避けられてる感じなんですかね?

辞める気はないとのことなので、上司に報告、相談し仲裁に入ってもらってはどうですか?

呼び出されても行かない方が良いと思います💦💦

• 💜

💜

回答ありがとうございます!
    上司に報告したほうがいいですよね。でも、上司も仲良くやってほしいなーって言うくらいなので今回もそんな感じでまとめられそうな気がします。😢
    次からは呼び出されても行かないようにします!

• 11月17日
ゆうき

前の職場にどうもこの人だけはという人がいましたが、
もう関わらないようにする、これに限りますね。
お仕事ですから、どうしてもその人と話をしなければいけないことはありましたが、それは仕事なのでと割り切って
あとはもう関わらない!