※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママが、育児の生活リズムについて相談しています。同居中の親に負担をかけているか心配しています。

生後1ヶ月の男の子のママです!。先日1ヶ月検診を受けてきました。体重も順調に増えてて、ほぼ完全母乳です!
日中は2.3時間間隔、夜中は4.5時間隔で、日によってですが回数は7〜8です。日中は良く寝てくれています。
夕方の授乳と沐浴後の授乳は遊び飲みしてしまい
その後グズリます。
先に下の子沐浴を同居中のじぃじ又はパパに入れてもらい、ママは受け取りそのまま授乳。授乳してる間に上の子がお風呂。授乳後リビングに下の子を寝かしつけてママはお風呂入ります。
ママがお風呂から上がったら、寝室に移動して2人を寝かしつけの流れです。
2人育児されてる先輩ママに生活リズムをお聞きしたいです!

夕飯ご飯食べる時とママがお風呂入る時にグズリタイム入ってしまい、同居中の実の親に見ててもらっているのですが、親に負担かけているんじゃないかと考え過ぎてしまい、いっぱいいっぱいになってます/ _ ;

コメント

ももも29

質問者です!
みなさん、回答頂いたのに返信が遅くて申し訳ありません(;^_^A
2度目は使わないという方が多いようですね。
参考になりました。
ありがとうございます☆

ももも29

申し訳ありません!
間違えました_| ̄|○