※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳き込んで吐く時、どう対処すべきか迷っています。咳中に吐かせるべきか、起こしてあげた方がいいか悩んでいます。加湿器を使っていて、痰絡みの咳が続いています。日中は吐かず、夜に吐くことがあります。

すごく変な質問なんですが…😓赤ちゃんがお昼寝や夜眠っている時の話です。
咳き込んだ拍子に嘔吐する時の対策なんですがそのまま吐かせるべきか、出来る事なら吐かない様にした方が良いのかわからないです💦
身体を起こしてあげた方が吐きにくいんでしょうか?それとも咳中も横にしたままにして吐かせてあげた方が良いのでしょうか?なるべくなら嘔吐しないようにしてあげたいんですが、なにが良いのか分かりません💦今は咳き込んだ時に間に合う時は身体を起こして抱っこしてます。それでも嘔吐する時はします😰
寝室に加湿器はつけています。1日に2.3回痰絡んだような咳してるのでそれが原因かなぁと思っていて、先週病院でもらった痰が切れるお薬を今朝飲み終えました。痰を吐いてるのか分からないくらい、離乳食や母乳を吐きます😓

日中起きている時に咳が出ても立っち、おすわりしてるので吐く事はなく、ちょっと戻ってきても飲み込んでしまいます💦

コメント

(*'ω'*)

ちょっとよくわからないですが
吐きそうなのであれば
たとえ吐くのを助長しているような気がしても起こしてあげるで良いのではないでしょうか
もし横に眠ったままで吐いて窒息みたいになってもこわいので😰

起きてるときに飲み込んで吐かないならそれはそれで良いような?

タンがでてるかわからないけど、タンが絡んで吐いているような気がするなら
まだ薬が必要なのか様子見なのかも含めてまた病院にききに行ったほうがいいような気がしますよ!