※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

レターパックプラスについて教えてください!メルカリで買い物をして、レ…

レターパックプラスについて教えてください!

メルカリで買い物をして、レターパックプラスで送ってもらいました。
今里帰り出産中なので、全部実家宛で送ってもらうようにしています。
苗字はややこしくなるので旧姓で。
里帰りしてから何度もそれで届いていたのですが、今回は宛名住所に尋ねあたりませんと戻ってしまったそうです。

原因は何なのでしょうか?
相手側は住所に間違いはなかったと言っています…。
引っかかるとしたら名前かと思い、母の名前で再送してもらいましたが、ちゃんと届くのか不安です。

コメント

ナツ花

こればかりは、相手の方しかわからないですからね…💦💦
言葉を信じて、待つしかないですよね(>_<)

あとは、配達する方によっては、よくしらなくて…みたいなパターンもありました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    信じるしかないですよね…。
    配達する人によっても違うんですね💦💦

    • 11月17日
ma*

うーん、、、
転居届けなどの手続きはしてないんですよね?
そうであれば、本来は、郵便局に記録がない方の名前の郵便物は配達できないはずです💦
今まで配達されてたのは、勝手に郵便局側が忖度して配達してたんでしょうね😅

お母様のお名前でなら間違いなく配達されると思いますよ💡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    手続きしてたんですが、1年で切れるそうなので今はどうなっているのか分かりません😅
    忖度で届いてる場合もあるんですね💦

    • 11月17日
きらの

◯◯(実家の名字)方 を住所につければ名字が違っても届くはずですよ🙋

うちも住所は正しいのになぜか荷物が届かない友達がいるんですよね🤔不思議。
アパートとかマンションなら表札がないから届かないてこともなくはないみたいなんですけどね😥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一戸建てなので表札もちゃんと出てるんです😭
    その苗字の名前で送ってもらったんですけどね…😭

    • 11月17日
deleted user

レターパックプラスでしたら
追跡番号があると思うのですが
番号お聞きになられましたか?
検索すると荷物の状態が分かります。

今まで届いていて届いていないとなると
住所の書き間違えか相手側が
嘘をついているかかなと思います。

住所あっていれば名前違くても届いたり
郵便屋さんが○○さんっています?って
尋ねてくれたりします。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    追跡あるんですか!?
    ないと言われました😱
    その時点でおかしいですよね😅

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラスでもライトでもあります!

    プラスは対面受け取り
    ライトはポスト投函になります。

    • 11月17日
まんまるしかく

今回郵便の仕分けをした方が真面目で宛先に住んでいない人の名前だったんで返されたんだと思います😅
お母様の名前でなら届くと思いますよ😊