※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

電気圧力鍋持ってる方居ますか?どんな料理作ってるか教えてください✨今…

電気圧力鍋持ってる方居ますか?
どんな料理作ってるか教えてください✨

今回引っ越しを機に欲しかった電気圧力鍋を購入しました☺️
普通の圧力鍋は怖くて手を出せずにいましたが、今回は引っ越しをするし新しくと思い奮発しました(笑)
皆さんはどんな料理作っているのか知りたいです🙋
こんな使い方もあるよ〜などもあったらお願いします😂

コメント

たろきち

はい!去年のちょうどこのくらいの時期に購入しました❣️
私も元々は普通の圧力鍋を買う予定でしたがいざ買いに行って電子圧力鍋にしました笑
カレーや肉じゃがなどの煮込み料理はもちろん、鶏手羽元の甘酢煮や豚の角煮などじっくり火を通すのが大変なものをよく圧力鍋で作ってます ♡
そのうちローストビーフに挑戦したいです(*´꒳`*)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    電気なので火をかけてる間見ておかないといけない等ないのがいいなと思っていて、ボタン押したら放置で大丈夫ですもんね?🤔
    結構色々出来るんですね、少し家事に余裕が持てそうです💓
    ローストビーフもいいですね!出来るんですか?😳

• 11月17日
  • たろきち

たろきち

私も放置できる、タイマーかけられるというのを気に入って買いました!
    ただ、間違って子供が触ったら火傷する可能性はあるので私はキッチンにガードして入れないようにはしてます!
    スイッチ押してそのままお風呂入ったり出来るし、昼間材料入れといてタイマーかけて出かけて帰ってきたらもう出来てるとか最高です❣️
    ローストビーフ出来ると知人に聞いたので(*´꒳`*)

• 11月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

そこを考えてませんでした😱
    子どもが間違えて触ってしまわないように気おつけたり対策しないといけないですね💦
    わー、すごく素敵です✨早く引っ越して使いたいです(笑)
    材料入れてスイッチ押しておけば一品出来上がってるなんていいですよね😂💓
    ローストビーフ、大好きなので私も作りたいです😳✨

• 11月17日
  • たろきち

たろきち

私の持ってるのは、加圧中につまみをいじると一気に蒸気が吹き出すので確実にやけどします((유∀︎유|||))
    なのでキッチンには入れないようにしてます!
    高いところに置くなら問題ないと思いますが( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私は実家が近いので出る前にセットしてのんびり実家で過ごして旦那が帰るよーコールしてきたと同時に帰ってルーを入れるだけでカレー出来上がりってよくやってます🤣
    クックパッドとかにもレシピありますよ❣️

• 11月17日