※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

妊娠後期で糖分が欲しくなり、お菓子を毎日食べているが、体調や検査数値に問題はない。以前糖尿病のお薬を飲んでいた経緯があり、赤ちゃんは大きめと言われているため心配しています。

妊娠後期で甘いものがとても食べたくなった方いらっしゃいますか??
妊娠9ヵ月から何かと糖質がほしくなり、疲れやすくなりました(T . T)一日1つなにかお菓子とアメ2つくらいを毎日食べてしまいます。おはぎミニ1つやベイクドビターのプロテインなど。。飲み物は水かアーモンドミルクしかのんでいません。

今のところ尿も血糖値も血圧も問題なしで、体重は妊娠初期から4.5kg増加しました。(食事制限などは全くしていません)しかし糖分とは関係ないかもしれませんが赤ちゃんは大きめと言われています。

元々すい臓が悪く、妊娠前インスリン抵抗制と診断されしばらく糖尿病のお薬を飲んでいたので今更ですがまた心配になりました。。

コメント

はじめてのママリ

私も後期に入って甘いもの欲しくなりました(笑)
ダメだと思いつつ、毎日チョコやお菓子など、何かしら食べてしまいます😭

• ♡ロン♡

♡ロン♡

食べてしまいますよね。。
    なんか少し動くだけで、あー疲れた😭ってなって、チョコなど食べてしまうのです。

• 11月17日
うぃっちゃん

後期は甘いものが赤ちゃんがブドウ糖をたくさん消費するとかだったような...

しっかりした理由は忘れてしまいましたが、とにかく甘いものが欲しくなるようにできているらしいです💦

• ♡ロン♡

♡ロン♡

皆さんそうなんですね😂🤣
    上手いこと体はできていますね 笑。まだ35週なので赤ちゃんが巨大児になりすぎないかも心配です(´◦ω◦`)笑

• 11月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

我慢できず食べていました😆

うちの子達は、週数のわりには大きめですが、みんな安産ですよ😊

• 11月17日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

一番いいパターンですね!
    元気にスクスクお腹で成長したし安産だし🥰
    私も問題なければ良いのですが、、産むとき安産になればいいなぁと思っています😌🍃

• 11月17日
Ayaka

8ヶ月位から甘い物が無性に食べたくなり、その頃から体重が少しずつ増え始めたので、大丈夫だろうって思って検診後にご褒美でコンビニスイーツ買って食べてました💧

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!!
    明日久々に検診で。。尿で糖が出ないかが一番心配しています。笑
    検診後はご褒美で食べてしまいますよね。分かります😂

• 11月17日
まこ

私も9ヶ月ぐらいから、やたら甘いものが欲しくなり、今もほしいままに食べてます😂✨
この時期はブドウ糖を赤ちゃんが優先的に持っていくらしいからと聞いて、いいや!と思って我慢することなく食べてます🤟😂
今日なんか、キャラメルコーン一袋と、プロペラせんべいという砂糖まみれの甘いせんべい一袋を1人で平らげました🙄💔
そんな生活ですが、体重はむしろ減っており、検査も何も引っかかってないです🙄🤟

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!
    凄い!!キャラメルコーンとせんべい一袋 笑!!
    体質にも寄るのですかねぇ?私だったら明日の検診引っかかりそうです😳これで今まで以上なしは羨ましい♡♡
    ストレス溜めないように適度に糖分抑制しないようにします 笑😂😂

• 11月17日
づくむし

私も後期は甘いものが欲しくてたまりませんでした!
アルフォートにハマって毎日毎日アルフォート生活でした(笑)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

後期は甘いもの欲しくなりますよね😭アルフォート美味しい〜😂❤️とりあえず明日の検診と血糖値等の採血乗り切ったら久々に何かご褒美買うことにします。笑🤣😂

• 11月17日
  • づくむし

づくむし

あまり我慢してもダメかな?って開き直ってました😂

普段から甘いもの好きでご飯よりお菓子ですが
    妊娠後期はほんとやばかったです!笑

あまり無理せずご褒美も買ってください💓

• 11月17日
ゆまままん

私も後期入ってから急に甘い物を欲するようになりました😂外出したらクレープ食べたりお家ではアイス食べてみたりコンビニでデザート買ったりスイーツバイキング行ったり妊娠する前の自分じゃ有り得ない事でビックリしてます(笑)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

私も妊娠前はそんなに甘いもの食べなかったので自分でもビックリです🤐😭
    外に出たら何かと欲しくなりますよね、、。私は家の中でもですが笑

• 11月18日