※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♡
その他の疑問

仙台市泉区で戸建て購入を考えています。地域は南光台か旭ヶ丘近辺で探…

仙台市泉区で戸建て購入を考えています。
地域は南光台か旭ヶ丘近辺で探しているところです。

子育て環境、おすすめの幼稚園、地盤の強さ、治安はどうか等分からないことがたくさんあります(>_<)💦

住んでいる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ぴっぴ

こんにちは✨
実家が旭ヶ丘です!
わたし自身も近くにすんでます。

うちの子は保育園なのですが幼稚園だとわかくさが人気かなと思います!かなり早くから並ぶとか。。。

東日本大震災、先日の台風のときも実家は特に被害なかったです。

ちなみに旭ヶ丘は青葉区、南光台は泉区です。
旭ヶ丘だと小学校は旭ヶ丘だけど中学校は台原中です。

全体的に坂が多い印象なので、自転車なら電動じゃないと厳しいと思います。

治安は、、、変質者がでるって話は聞いたことあります。でも変なひとなんてどこでもある程度はいるような気もします😥わたしは特に被害にあったことはないです!

旭ヶ丘も南光台もかなり広くって、場所によってはすごく道が細かったりもします。1度車で走ってみることをおすすめします!

森林公園がちかいのでこどもを遊ばせるのにはいいと思います✨小学生くらいでもアスレチックで遊べますし。

• mii♡

mii♡

こんばんは😊返信ありがとうございます!

旭ヶ丘は青葉区なのですね💦ご実家は自然災害で被害等なかったのですね!地盤が強いのは安心です!

現在車は一台しかないので電動自転車かもう一台車は必要そうですね😔

変質者が出るという話を聞いたことがあったのですがやはりあるんですね(>_<)場所問わずそういう人はいますよね...😭子どものことを思うと心配で💦

森林公園楽しそうですね!一度遊びに行ってみたいと思います♪

• 11月18日
はじめてのママリ

八乙女よりですが、学区が南光台です☺︎
家を建てて2年目になります。

スーパーも小児科もドラッグストアも南光台の中で全部済ませています☺︎
でも車は必須だと思います。

マンションが少なく、一軒家が多いので高齢者が多いのかなと思っていましたが、最近よく建て売りや新築のお家が多く建っているからか、近所には同年代のお子さんが結構います!
保育園なので幼稚園情報は詳しくないですが
南光シオン幼稚園、わかくさ幼稚園、明仙幼稚園なので通っている子がいるんだと思います!

地盤は分かりませんが
近くに川もないのでこないだの台風でも水害の心配もありませんでした☺️
治安はなんとも言えませんが、一軒家が多く入れ替わりも少ないのでご近所が顔見知りです。
変な人がいたら目立つと思います。

いい条件のお家が見つかりますように☺︎

• mii♡

mii♡

こんばんは!返信ありがとうございます☺️

お家を建てて2年目なんですね♪羨ましいです✨

小児科もあるんですね!車はもう一台必要そうですね😊
    近所に同年代のお子さんがいるのは嬉しいですね😆

自然災害に強いのはやはり安心な点です!素敵なお家に巡り合えればいいな~と思います❣️貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月18日
める🔰

こんにちは😌上のみーちゃんさんと同じく、八乙女よりの南光台に5年近く住んでいる者です。

我が子はまだお腹にいるので、幼稚園や子育て環境については私もこれから勉強です💦
夫婦で住んでいる感想だけで失礼します🙏

ここ最近4号線にすぐ出られる大きな道路が出来たり、近くの生協が綺麗にリニューアルしたりと、どんどん住みやすくなってきているなと感じています✨

車があれば、仙台中心部・泉・富谷・仙台港・長町あたりまでなら20~30分で出かけられるので、色々な方面にアクセスしやすいのも魅力です。
(泉と富谷だけで西松屋2件・アカチャンホンポ2件あるので、お子さんのお買い物も便利です)

また高台なので、台風の時も水害の心配がなく安心でした!
治安も特に怖い目に遭ったこともないので、おうちを建てて長く暮らすには良い場所かなと思います。

ただ、前の方も仰るように、車必須の地域なのに道が細い&坂道な所が本当に多いです😭
そこさえ避ければ住みやすい所だと思いますよ☺️

• mii♡

mii♡

こんばんは!コメントありがとうございます!

スーパーもありアクセス面でも便利ですね☺️💕泉のアカホンによく行くので近いのは嬉しいです♪♪

台風も水害の時も安心ですね✨不審者など小さい子どもがいるとより心配になりますよね(>_<)長く暮らすにはいい場所と聞いてより住んでみたくなりました😆

雪道などが少し心配ですね💦今検討してる場所を何度か通ってみたいと思います!

• 11月22日