※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きの母
妊娠・出産

堀病院での計画分娩について教えてください。何週で行われたか、計画が決まった時期、当日の流れを知りたいです。

堀病院で計画分娩された方教えてください。
①何週で計画分娩されたか
②計画分娩日がどのくらい前に決まったか
③当日の流れ
を良ければ教えてください。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

yk19

3月に堀病院で計画分娩しました^_^

①38週3日
②確か36週に入ってすぐ、日にちを決めました!計画分娩したいという相談はその少し前から先生にしていました!
③8時に診察→バルーンを入れて陣痛室へ移動→何かの点滴(抗生剤?)→10時頃から促進剤を入れてあとは普通分娩の流れです!

17時とか18時過ぎると促進剤ストップさせることもあるみたいなのでそうなると結構辛いと思います😭私はすぐに陣痛が来たのですがなかなか生まれず、ぎりぎり17時半に出産しました!

• たこ焼きの母

たこ焼きの母

詳しく教えていただきありがとうございます!

バルーンは当日入れるんですね(>_<)
    実家が遠方なので、預け先がなるべく早め予定が立てられたらいいのですが、翌日に持ち越すパターンもありそうですね(;´д`)

当日生まれて本当に良かったですね✨

• 11月19日
  • yk19

yk19

私も上の子の預け先の問題で計画分娩にしました^_^
    夫が息子を見ていたので、当日は1人きりで陣痛に耐えましたが、助産師さんが気にかけてくれてよく声をかけてもらえました!今日産もう!って励ましてもらったり😊👍

子宮口がほぼ開いてなかったのでバルーンを入れましたが、開いてたら入れないと思います!

出産頑張ってくださいね!!

• 11月19日
  • たこ焼きの母

たこ焼きの母

ありがとうございます、一人で耐えたなんて頑張りましたね✨

私も頑張ります🙋
    色々教えていただきありがとうございます!☺

• 11月19日