※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知りで泣きやまず、旅行も楽しめなかった。他の人に会うと泣かないこともあるが、不安が大きくなっている。この時期を乗り越えた経験を共有してほしい。

悩んでいます。。
もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
先日義両親と旅行に行ったのですか、
娘の人見知り、場所見知りかひどく
終始泣いていて、温泉旅行だったのに
まったくゆっくりできませんでした…。
遠くに住んでいる為なかなか会えないのに
泣き顔ばかりを見せてしまって
義両親にも申し訳なくてとても辛いです。
3ヶ月、6ヶ月の時にも義両親には
会っているのですが、その時も同じくずっと
泣いてました…。
友達や実両親に会う時は、初めの1時間くらいは
泣いても、少しずつ慣れてここまでぐずることは
ないです。
せっかくの楽しみにしていた旅行だったのに
すごく悲しくて夜1人で泣いてしまいました…。

普段私と主人といる時は、
ご機嫌にしている時間の方が多く
そこまで手のかかる方ではないと思ってます。

これは人見知りなのか、この子の性格なのか
これがいつまで続くのか、、、
もう誰かに会わせるが怖くなってしまいます。
皆さんもこんな時期を乗り越えてこられたのでしょうか?
うちの子だけなのかな…って、日々不安が
大きくなっていきます。。。

コメント

よ

うちもそうでしたよ!時が解決します

  • k_mama

    k_mama

    待ちます…😭

    • 11月17日
  • k_mama

    k_mama

    ちなみにどれくらいでおさまってきましたか?😭

    • 11月18日
横浜のママヨ

大丈夫ですよ〜。
感受性豊かなお子さんなんですよ👍
うちの孫ちゃんも夫(おじいちゃん)が苦手で会う度に大泣きでしたが、可愛い孫ちゃんの事…少しも不愉快にはなりませんでしたよ〜👍
だから申し訳ないなんて思わず、肩の力を抜いてみたらいかがですか?いつも頑張ってるから疲れてるのかもしれませんよ。
大丈夫大丈夫👍
後、数年もしたら笑い話に出来ますよ!きっと‼️

  • k_mama

    k_mama

    嬉しいお言葉😭😭
    義両親も泣き顔だってなんだって可愛いよ〜って言ってくれるんですが、普段はもっとニコニコで良い子なんです…って言ってます。。
    いつになったらおさまってくるのかなぁーー。。
    辛抱強くその時を待つしかないですね😔

    • 11月17日
a...

お爺ちゃんお婆ちゃんが苦手なんじゃないですか?ウチの娘はそうでしたよ〜!

  • k_mama

    k_mama

    そうなんですかね〜。。
    早く好きになってほしいです😔

    • 11月17日
  • k_mama

    k_mama

    ちなみにどれくらいでおさまってきましたか??😭

    • 11月18日
  • a...

    a...

    うちの子は泣きはしなくなったけど、いまだに苦手です。笑
    でも泣かなくなったのは1歳半頃ですかね🤔白髪の人が苦手でした😂写真とか出来ればFaceTime時々するの効果あるかな〜とも思います。

    • 11月18日
  • k_mama

    k_mama

    そうなんですね!
    泣かなくなってくれるだけでいいです〜😭1歳半…あと8ヶ月か💦笑
    FaceTime何度かしたんですが、ギャン泣きで会話どころじゃなかったんです🙉
    時が解決してくれるのかな😔

    • 11月18日
かつまん

うちもいま全く同じです😭
実両親にもずーっとギャン泣きです😭

人見知りだと思いますが、ここまで酷いのは性格もあるんだろうなーと思ってます💦

そのうち良くなると思って気長に待ってます😊
ただ、用事があったりリフレッシュしたくても誰にも預けられないのはちょっと困ってますが…😱

  • k_mama

    k_mama

    同じ〜😭😭嬉しいです。。
    やっぱり性格もありますよね、きっと。
    普段はすごく良い子ちゃんなのに…って悲しくなります。
    少しずつなおっていったらいいですね!

    • 11月17日
よ

遅れてすみません。うちは、10ヶ月でかいけつしました!