※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

28wの初マタで、お腹が張り、仕事も忙しい状況。先生にはお腹の下がりは気にしなくて良いと言われたが、産休まで続く不安。診断書を書いてもらうのは甘え?

質問失礼します!今、28wの初マタです。先週の金曜に検診に行った際に「なにかしないといけない程でもないけど赤ちゃんが下がり気味だね〜」と先生に言われました。以前よりお腹が張ることも多々あるのですが先生には薬を飲む程でもないと言われ薬も処方されていません。銀行に勤めており妊娠前は営業で毎日重たいカバンを持ち外回りをしていました。妊娠が分かってからは内勤にしてもらったものの人も少なくたびたび外に出て…というような状況。しかも他の人が休むと休んだ人の業務を代わりにするような形で窓口や出納をしたりとなにかと毎日バタバタ。立ったり座ったりも多くお腹が張ることもよくあります。先生にはお腹の下がり具合は気にしなくても良いとは言われましたが産休に入るまでこのスタイルが続くかと思うと不安で🤦‍♀️(産休は12/25からの予定)この状況を説明して先生に産休までの診断書を書いて貰うという考えは私のワガママでただの甘えなのでしょうか🤦‍♀️仕事を休むということは他の人に迷惑を掛けてしまうのは百も承知なのですがどうしても不安で😭

コメント

ママリ

気にしなくていいってゆうなら不安になるようなこと言って欲しくないですよね😭

私ならこの前言われたことがやっぱり不安なのでってお薬処方してもらうかそれが無理なら診断書書いてもらいます!
どっちかは絶対やってもらいます!笑

仕事と我が子を天秤にかけた時仕事を取るママはいないですよ🌟
私でもすぐ休みます!

• よっしー

よっしー

今までお腹が張るたびに「薬飲むほどども無いって言われたし!」って自分で言い聞かせてたんですけどやっぱりちょっとでも不安要素なことを言われると心配で🤦‍♀️

そうですよね、赤ちゃん守れるのは私しか居ないですもんね!次の検診待たずに受診してみようかと思います😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

それなら問題ないよーだけで終わらせてほしいですよね😖💦
    赤ちゃん下がり気味でお腹張るって赤ちゃん出てかたがってるようにしか私たちは思えないですよね😅

それなら酷くないけど切迫ってゆう診断もらったほうが全然スッキリします😥
    明日受診してお薬貰えたとしてもお仕事気をつけてくださいね😭

• 11月17日