※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

娘を初めて義母に預けることになり、心配です。後追いが激しく、4時間泣き続けるのではないかと不安です。アドバイスをお願いします。

一歳5ヶ月になる娘を義母に初めて預けます。

12月の頭に私がどうしても外せない用事があり、夫も仕事なので、初めて義母にあずけることになりました。
時間は15時から、夫が帰ってくるまでの4時間です。

今、後追いが激しくて、支援センターに行って私がトイレに行っただけで大泣きします。
義母とは2ヶ月に一回くらいの頻度で会いますが、1時間程度実家に滞在するだけや、何かお土産を渡しに来てくれるだけで、特に懐いてるわけでもないです。

義母に来てもらい自宅で見てもらう予定なので、環境や食べ物は準備万端にしていくつもりなので心配はないですが、預けてる間4時間ずっと泣き続けるのではないかと心配です。

何かアドバイスなどありますか?

コメント

実母に月に1回ほど約3時間預けていますが、いなかったらいないで最初は泣きますけど諦めるみたいです☺️

私の娘も最近後追いが凄く、くっついてないとすぐ泣きますが、実母とお留守番してるときはひとり遊びもするみたいです(笑)

• つぐみん

つぐみん

諦めるんですね、
    さすがに何時間もは泣くのも疲れますもんね。
    少し安心しました。
    ありがとうございました。

• 11月17日