※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのみ33
雑談・つぶやき

通っている産婦人科のクリニックが今週、金曜日の朝しかやってません。(…

通っている産婦人科のクリニックが今週、金曜日の朝しかやってません。(愚痴です。)

”月から木、金曜日は午後休診です。”
と書いてあったので、"今週は午前中しかやってないんだな〜"と思い、初期検診早めに来てください、と先週言われてたのでなんとか都合をつけて仕事休んで朝行った結果。

「本日休診日」

あれ?!と思って調べたら、
月から木、金曜日は午後休診というのは
月から木は全日休診で、金曜日だけ午後休診ということなのでした。。。

わたしが読み間違えるのがバカなんですが、
わかりづらっっっ!!!(; ̄O ̄)怒

代理の先生とかいないのか!?
もはやそんなに休むんなら
”金曜日の午前中しかやってません”でいいでしょうが!!

それにしても、今週は土曜日も祝日で休診だし、産院がこんなに開いてないと、何かあったときに不安だなぁと思いました。
ふと思ったのですが、ゴールデンウィークとかで病院が休みのときに出血や痛みがあったらどうしたらいいんでしょう。。

途中で病院を変えるわけにもいかないので通い続けますが…血液検査のために朝ごはん抜いてペコペコだったのに!
ばかやろー!笑

金曜日の午前中に行けることになりましたが、混んでるだろうなぁ…(T_T)

完全に愚痴で、すみません。。

コメント

青穂ママ

それはまた、災難でしたね
(。•́︿•̀。)

産婦人科とのことなので
出産も対応しているんですよね?
大体の病院は休診でも
緊急を要した場合は電話すると
病院あけてみてくれますので
大丈夫だと思いますが
不安でしたら次回の検診で
お話聞かれるといいと思います
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こてぃ君mom

私の住んでいる市は市の名前から産婦人科自体が不吉とされていて
他の市に比べて極端に病院が少ないところです。
同じ市内ですかね?!
だとしたら偶然だし、ただでさえ少ないのにそんなブラック病院が他にも有ったなんて困りましたね(^^;;

転院は全然嫌な顔されませんでした!
今まで態度が悪かった受付の人に紹介状の話をした時だけは普通の態度でしたしタダで書いて貰えましたよ。
お願いして後日取りに行ったので先生と顔を合わすこともなくすんなりでした。

病院内で倒れて無視されるなんて
ほのみ33さんも検討されても良いと思います。
私は事前説明無く休みが続いただけでも不信感が募って自分と赤ちゃんの命を預けるのが無理になったので転院しました。

たーん

私の行っている病院もですよ(´-ω-`)
むしろ3月3日から3月末まで休診です。
最初は3月15日まで休診だったのに今日行ったら休診が延長されてましたm(。_。;))m
28wも検診できていないし、30wも検診が受けられないので転院しました‼︎
ほんとに信用できない産婦人科で名前出してやりたいくらいです(´-ω-`)笑

ほのみ33

こんなただの愚痴にお付き合いくださってありがとうございます(>人<;)
いえ、そこでは出産は対応してないのです。そうすると婦人科?って言うんですかね。
電話しても、時間外、休診日は鳴りっぱなしです。出ないんです。。。怒

青穂ママ

え!(´°ω°`)そうなんですか
それは不安ですし心配ですよね
私自身夜中の休診時に
大量出血して肝を冷やしながら
病院へいった経験があるので
早めに出産対応の病院への
紹介状書いてもらうほうが
いいかもしれませんね(;_;)

ほのみ33

わー!(O△O)
わたしのとこよりレベル高いじゃないですかーー!!笑
先生がお体悪いのかな?とか家族と旅行でも行ってんのか?!とか想像してしまいました笑

お医者さんにも都合はあるにしてもそんなに長期間患者放置するなんてーー!と、思ってしまいますよね。。
やはり個人でやってるところは、バックアップ体制がないんでしょうね。まだ、転院するほどでもないし、悩みます。。。

ほのみ33

里帰り出産を予定しているので、出産対応してなくてもいいかなと思っていたのですが、緊急時の対応がないっていうのは盲点すぎました。。徒歩圏内にはあんまり評判のいい病院が他にはなく、転院すると電車に乗って行かなきゃいけなくなるので‥/ _ ;
でも、妊娠中は何があるかわからないので、不安です‥

こてぃ君mom

まままさか!!千葉県の北西部の病院とかじゃないですよね?!
私も先週全く同じような状況で不信感が爆発して22週で転院しました。(´-﹏-`;)

ほのみ33

こたつままさん!!
ちちち千葉県です!北西部なのかここは?!最近来たので良くわかりません笑
もももしかしてお家近いのかな?!
ちかくの病院に転院されましたか?!

ほのみ33

北西部でした!

こてぃ君mom

わわわ!!!それはまさか!
E医院ではないですか?

こてぃ君mom

紹介状書いてもらって同じ市内の病院に転院しました!

ほのみ33

あ、Eではないです!でも、おそらく同じ市内ですかね笑
市民になったばかり&初妊娠なのでいろいろと教えて頂けると嬉しいです*\(^o^)/*

転院するときって嫌な顔されないんでしょうか?
実は以前、体調悪くて受付前で倒れたときに、病院なのに誰も助けてくれず、倒れる直前まで目の前で話してた受付の人にも無視されて、不満が溜まってます。。(その時は主人が近くにいて気づいてくれ、事なきを得ました。。)

ほのみ33

なるほどなるほど、たしかに言われてみれば、妊婦ならすこし不安になる字がついてる市が近くにありました。たかが名前ですが気になる方多いんですね。わたしならあまり気にしない(気付かない?!)かもしれないです^ ^;

転院については、休診日の緊急時の対応を次に行ったときに聞いてみて決めようと思います。
我慢して病院があいてからきてね。だと無理です。。こっちだって仕事してますから(~_~;)
内科とかと違って必ず特定の病院に通い続ける産婦人科って、先生も大変なんだなと勉強になりました^^;

親身にお答えいただいて、ありがとうございました!\(^o^)