※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日にタイミングを取っているけど、妊娠できるか不安。経験者の励ましを求めています。通院も考え中です。

2人目妊活

4周期目リセット💦💦

妊娠は奇跡だって理解はしていますが、、、
毎回、排卵日付近で3回くらいタイミングを取れているのに、、、、ホントにできるの?って感じです😂

↑こんな感じで、でもできたよ!っていう方、励ましてください😂

※通院も視野に入れています!

コメント

私も絶賛妊活中で同じ状況です😭
ひとりめはすぐできたのに
二人めはさっぱり、、、
なんで?って
生理がくるたび
ため息ついてます😵

できたよって励ましではないですが、共に赤ちゃんがくるのを楽しみに待ちましょうね🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は2周期でできました💦
    1人目と同じようなタイミングで仲良しできているときもあるのに、、、とか思ったり💦
    早く妊娠したいですよね💦

• 11月17日
falcon

排卵日付近を狙っていて全然私もできませんでした。今3人目を妊娠中ですが、今回は全然出来ずで、ふと思ったのですが、一人目も二人目も生理直後に授かったことを思い出し、タイミングを変えて生理終了日から2日おきで3回チャレンジしまして、授かりました。排卵検査薬は強陽性が出る全然前です。
なので、もしかすると、排卵検査薬で反応するタイミングと実際の排卵、もしくは精子の動きとかも関係してるのかも?と実感してみます。なのでタイミングを変えてみるのもありかもですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、生理直後からタイミングを取るんですね💡
    排卵検査薬は、今回使わずにやってみたのですが(だいたいの排卵のタイミングがわかっているのと、旦那が協力的でタイミングはいつでも取れるので)ダメだったから、次はどこでタイミングを取ろうかな、と思っていたところです💦
    次は生理直後からやってみようかな、と思います!

• 11月17日
ガツンとみかん♡

私も2人目妊活に心折れそうでした。
1人目のときも1年半かかり、でも2人目はきっとすぐに出来ると期待していたのですが、そううまくは行かず、排卵日検査薬をまとめて購入。
排卵日に合わせて挑戦し続け、最後の検査薬でやっと妊娠しました。
妊活始めて8ヶ月でした。
体冷やさないように気をつけて頑張って下さい! 応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬、先月まで使っていましたが、旦那が協力的でいつでもタイミングを取れるので、検査薬やめたんですよね💦
    8ヶ月ですね💡
    その8ヶ月は、排卵日あたりに何回か取り続けた感じでしょうか?

このまま、いまの感じで続ける自信が少しなくなっていて💦

• 11月17日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

検査薬で陽性が出た日に1回仲良しで妊娠しました。(1日おいてもう一度検査したら陰性になっていたので挑戦しませんでした)
    タイミングって本当に難しいですよね。

• 11月17日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

ちなみに私が使った検査薬はネットで購入しました。排卵日検査薬が20本、妊娠検査薬が5本入っていました。
    排卵検査薬で陽性の線が濃く出たら2日以内に排卵するというものです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングが合えば、できますもんね😂💦
    私も1回のタイミングでできるなら、それが良いですー😂寝不足にもなりますし😂

検査薬、使うときがあったら、考えてみますー💡
    今は排卵日付近にたくさんタイミングを取ってるので、検査薬の意味があまりなくなってしまったので😂

• 11月17日
ゆるゆる

海外製の排卵検査薬を購入して、タイミング取りました。
私は排卵検査薬が陽性になってからタイミング取ると遅いみたいで、自分の特徴?を2ヶ月間観察して、3ヶ月目に検査薬が陽性か陰性かよくわからないくらいでタイミング取ったところできました。
あとはルナルナの妊活有料サイトに登録しました。
その他、妊活の本を読むと水分を沢山とると良いと聞いたので、いつも会社では水を飲むの忘れるときもあったんですが、妊娠した月はこまめにお白湯飲みました。

もし仕事していなくて、通院の時間があるなら、通院もいいと思いますが、リセットが続くと嫌気さすかもしれません。
一人目5年出来なかったので、仕事しながら2ヶ月ほど通院しましたがストレスでやめて1年くらいして自然妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院してリセットが続くと嫌気がさす、、、そこまで考えていなかったです💦
    3月までは育休中なので、今は時間あるかなー、って感じです💦

今回、検査薬は使わなかったのですが、のびおりが出る前からタイミングを取ったので、、、、(先月までの検査薬の感じだと線が出る前でのタイミング、ということです!)

もう少しチャレンジしてみます💦!!

• 11月17日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

2人目欲しいときに、できるまでは1人目の育休中に一度病院で調べてもらったらよかったと思いましたので、自分の身体のためにも今時間があるなら一度病院行ってもいいかもしれません!!
    復帰してからだと病院行きたくてもいけないので😢
    それが後にストレスになるくらいなら、育休中に行っといたほうがいいかもしれないですね!!

• 11月17日
そうママ

私は逆で2人目は欲しいなと思ってから3ヶ月くらいで授かれましたが、1人目が出来るまでに3年近くかかりました。その 時は病院でタイミング見てもらったりしましたよ。けど結局病院お休みしてる間にできました。その時は自分が思っていた排卵日より少し早めを狙いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年もかかったんですね💦

排卵日より早め、実は今月がそうだったのですが、そう簡単には上手くいかず💦

でも諦めずにチャレンジする予定です!ありがとうございます!

• 11月17日