※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に薄い線が出た方、無事に妊娠していましたか?子宮外妊娠等の可能性が不安。高温期が続いているが少し低い。排卵日が遅れた可能性は低い。

検査薬で薄い線が出た方教えてください。

生理予定日から1週間後にしたところすごく薄い線が出ました。
2日後の今日朝イチの尿で検査するとまたもやうっすら…
一人目のときは同じ検査薬で生理予定日5日後にやりましたがハッキリくっきり出ました。

調べると薄い線だと子宮外妊娠等の異常妊娠の可能性があると書いてあり不安です

基礎体温も高温期が続いているのですが、高温期にしてはいつもり少し低いので尚更不安です🥲

排卵日が遅れた可能性は低いので、生理予定日から1週間は経っているはずです。

生理予定日1週間後に薄い線が出た方、無事に妊娠していましたか?

コメント

ままり

予定日にくっきり出て5日後に薄くなっていて化学流産でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

化学流産してる可能性も頭に入れておきます🥹

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

薄いレベルがどれほどか分かりませんが、私は1人目より2人目の方が薄かったです。(1人目は終了線と同じかそれより濃いくらい、2人目は終了線より結構薄い←75%くらい?)

心配でしょうが、排卵日がズレた可能性もありますし、少し様子見で良いと個人的には思います。
どのみち初診は6w後半〜7週頃かと思いますので、その時も生理がなければ再検査後に受診して相談すれば良いと思います。

無事に赤ちゃん来てくれていますように👶

• ママリ

ママリ

よく見ると薄く出てるかな…?くらいの線なので期待しないほうがいいのかなと思っています🥲

生理予定日から3日間ほど茶おりが出て、少なくとも普通の生理ではなかったので病院に行ってみます!

• 5月6日
ちょこ

排卵日は病院で確定していましたか?
でなければたまたま今月だけ排卵が遅れた、という可能性もあると思います😌

子宮外妊娠などの心配はあると思うので、少し早めですが5wくらいに病院受診してもいいのかな?と思いました🙌

• ママリ

ママリ

タイミングをとったのが排卵日当日〜2日前と思われる1日だけだったので、もし排卵日がそれより遅れていたら妊娠の可能性自体が低いのかなと🥲

今週の土曜日に行ってみようと思います!

• 5月6日
  • ちょこ

ちょこ

私も今回の妊娠がママリさんと同じタイミングの1回だけだったのですが、結局排卵日が1週間以上遅れていたのに妊娠してました🕊
    そんな不思議なこともあるので、ご参考にまでに🙌

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

えー!!すごい!!
    そんなこともあるんですね🥺

今回はPMSの症状が全くなかったのでもしかしたら無排卵かも?でも一応基礎体温二層になってるし…と不安だらけの1ヶ月でした😵
    ドキドキソワソワしますがもう少し待ってみます😊

• 5月6日
hime

子宮外妊娠の経験ありますが、正常妊娠同様くっきり反応出ていました。なので薄いから異常妊娠というわけではないと思います。
排卵が遅れている可能性が高いとは思いますが…無事に妊娠されているといいですね😊

• ママリ

ママリ

つらいことを思い出させてしまいすみません💦
    子宮外妊娠でも濃く出るんですね…
    今回は希望持たないほうがいいかもと思い始めていますが、数日待ってもう一度検査薬してみて、生理が来てないのは確かなので病院に行ってみます😊

• 5月6日