※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

祖母が4ヶ月の赤ちゃんにアイスを舐めさせたことに驚きと心配がある。アレルギーについてどう考えているか、注意すべきことはあるか心配だ。

最悪です…
今日私の祖母宅に夕ご飯を食べにお邪魔したのですが
まだ4ヶ月の下の子に祖母がアイスを舐めさせてました。
しかも自分の食べかけ
練乳入のミルク小豆アイスです。
気づいた時にはもう舌ベロにつけていて
しかもちょうど小豆もミルクも付いている所でした。
急いで下の子を取り上げ舌をふきましたが
本当に信じられない…もしアレルギーだったら
どうするつもりなんだろう 責任取れるの?

離乳食もまだなのにアイスって…
本当に怖い…アレルギーじゃないといいです…

なにか気をつけて見ている事はありますかね?😢

コメント

ママリ

ひぇえ😱💦💦💦
とんでもないですね😱
二時間くらいたっても何もなければアレルギーの心配は少ない気がしますが、今後会うのは控えた方がよさそうですね…無断ではちみつとかこんにゃくゼリーとかあげそう😣

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

本当とんでもないですよね…😔見た瞬間ゾッとしました😭
    もう少しで2時間経ちますが
    今日は心配なのでなるべく目を離さないようにしようと思います(;_;)
    それが家が近いのでかなり連絡くるんです😓
    上の子にはそんな事しなかったのに…
    いや気付いてなかっただけかな…もう、、怖すぎる~😔😔😔

• 11月17日

たとえ家が近くて連絡が頻繁に来るとしても、今回のことがあったからしばらく行かないって言っていいと思いますよ💦
それくらい言わないと事の重大さがわからないと思うし、重大さがわからなければ今後も同じことすると思いますよ😅
食べてすぐ湿疹とか出てなければ一先ずは安心かと...。少量だとは思いますが、アレルギーにも遅発性で数時間経ってから蕁麻疹出ることもあるので痒がったりしないか見てあげると良いと思います💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうですね…
    下手したら命に関わる事ですもんね💦
    もちろんその場でも厳しく言いましたがしばらく控えようと思います…。
    今の所湿疹なども大丈夫そうですが本当に怖いので注意深く見ていようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
n

実母も離乳食始めたばかりの頃にバニラアイスあげてその日に口の周り蕁麻疹でて大騒ぎでした💦
離乳食始める前にやられたらブチ切れ所か縁切る勢いです😱
そういう人とは距離置いた方がいいですよ💦
私はもうそんなに神経質では無いので1歳くらいから大人と同じものをあげてましたがやはり実母はアレルギークリアさせるとかが頭にないみたいでポンポンなんでも食べさせます💦
血液検査はまだ出来てないけど卵アレルギーっぽくてそれを伝えてあるのに卵欲しがる息子に騒がれるのが嫌と卵あげたりします💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

今回の祖母の行動にかなり驚きましたが
    やはり他にもいるんですね😭
    蕁麻疹は怖かったですよね😢大丈夫でしたか…?
    ちなみにその日にとありますがどのくらい経ってから出たのでしょうか…?
    私もかなりキツめに言いました!普段祖母に温厚な子と多分思われているのでビックリした様子でごめんね、もうしないから、、と言ってましたが暫くは行くの控えようと思います😢
    アレルギーかもと伝えてあるのにあげるのは有り得ないですね😨本当に反応起きちゃったらどうするつもりなんでしょう…💦

• 11月17日