※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

育児と仕事でイライラ。実家も頼れず。自己評価低く。

現在
4歳未満の子供3人。
もうすぐ妊娠7ヶ月。
旦那は単身赴任。帰るのは年末。
日曜以外毎日仕事。
ワンオペ育児。
やっと休める日曜と思えば、朝からおもちゃの取り合いの喧嘩。掃除をすれば汚され。うたた寝すれば起きたらお茶で遊ばれてて床が水浸し。

もうおかしくなりそうで、毎日イライラしてしまいます。
今日は我慢の限界で、子供の前で泣いてしまいました。
近くに実家はあるんですが、両親も仕事で疲れてるので無理みたいで。遠回しに嫌味をいわれ。頼れず。

あたしはだめな母親です。

コメント

どらどら

私もほぼ同じ境遇なんで気持ちわかります😂
妊婦さんだと余計きついですよね💦
きついって相談したら、自分達が好きで子供作ったんだろ?って言われたりすることが多々あるし😅
ダメな母じゃないですよ😣
よく頑張ってらっしゃいます😃
イライラするなってのが無理ですよ💦
私も毎日罵声がとびます😣

  • 4mama

    4mama


    うちも毎日罵声がすごいです笑笑
    怒っちゃだめ。イライラしちゃ赤ちゃんに悪いて思えば思うほどイライラが抑えられず、あぁー!!てなります😭

    • 11月17日
  • どらどら

    どらどら

    ですよね😣
    むっちゃわかります! 今でさえも早く寝ろー!って怒ってしまいました💦
    生理もあるからかもですがイライラ半端なくて🤢
    寝たときは皆が天使ですが起きてるときはホント怒ってばっかです😣
    ストレスあるとお腹張ったりするかもだからゆったりできるときはされてくださいね🤢💦

    • 11月17日
  • 4mama

    4mama

    ありがとうございます😭
    最近お腹張りまくりで仕事中も痛くなり大変です😅

    ほんと、子供が寝てるときだけは天使ですよね😔
    毎日怒りすぎたと反省してます。

    • 11月17日
  • どらどら

    どらどら

    あらら💦
    ホント無理されないでくださいね😣
    怒りすぎだと反省できるだけいいママと思います!
    私なんか反省する間もなく怒りますもん😱

    • 11月17日
  • 4mama

    4mama

    でも、今日はほんとにつかれちゃいました。
    明日からまた仕事かー。て思うと尚更溜息です。

    お互い頑張りましょうね😭

    • 11月17日
  • どらどら

    どらどら

    ですよね😣
    休みが休みじゃないですもん💦
    月曜が一番仕事つらいですよね😱

    ホント頑張りましょう😣

    • 11月17日