※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがご飯を嫌がります。同じ経験の方いますか?工夫された方法はありますか?

今まで離乳食はよく食べてくれて順調な方だと思っていました。。。
ですが、最近になって突然好きなものばかり食べるようになってしまいました😥果物やヨーグルト、甘いかぼちゃやさつまいもはよく食べるのですがご飯はあまり食べてくれません😭
ご飯を食べさせると嫌々と怒ります😥
同じような方いらっしゃいますか??なにか離乳食で工夫されましたか??

コメント

ゆう

好みが出てきたのですね😌

お粥の水分が少ない感じですか?それとも軟飯ですか?

• れもん

れもん

だいぶ自己主張が強くなってきました……

ご飯は5倍粥です🍚

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

咀嚼が大丈夫そうだったら、水分量を減らしてみるとか🤔?
    お粥のストックがあるのなら、それに大人のごはんを混ぜる。

または、カボチャ粥、さつまいも粥、とかにするのは受け付けますか?

ちょっぴり醤油を足らし、五目粥みたいにするとか??

少しの変化で食べてくれると嬉しいですね😊

• 11月17日
  • れもん

れもん

ゆうさん
    たしかさつまいも粥やったときはよく食べていました🤔
    少し変化をつけて食べさせてみます👏
    食べてくれればいいのですが…
    コメントありがとうございました😭💓

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

後期なので、単品ではなく、色々と混ぜても大丈夫だと思いますよ😊♥️

納豆粥、しらす粥もオススメです!
    しらすは量を調整し、しょっぱくなければ塩抜きはそろそろしなくても良いと思います。

たまに、お粥だけであげたり、色々やってみると良いですかね😁

• 11月17日