※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

姉の被害妄想が酷くて、妄想系の精神的な病気なんじゃないかと思えてく…

姉の被害妄想が酷くて、妄想系の精神的な病気なんじゃないかと思えてくる…😖

私にはそういう面見せてこないけど、
親に対して、親も私も目が点になるような事を言うことがここ最近多い。

「え?何言ってんの?え???そんなことで怒ってるの???🙄」
という印象🙄

まず普通に考えて、親がそんな悪意を持ってると考えること自体おかしいというか…
別に深い意味はなく、なんとなくその時の流れで、
その場に居た誰もが何の違和感も感じないような事なのに、
姉1人だけ大激怒して、私(姉)に対しての嫌がらせだーって攻め立てて…


なんかそんな事ばっかりで、実母が心病んできてる😭

コメント

?0代です夜露死苦

おいくつかわかりませんが、一度病院行かれた方が…と思いました💦説得は難しいとは思いますが😭

身近にはいないですが、職場に似た方がいました。急に攻撃的になったり、普通になったり。
何か原因はあるとは思いますが、このままだとお母さんがかわいそうですね😭

  • まめ

    まめ

    今31歳です😖前から考えすぎな性格なのかなーと思ってましたが、ここ最近立て続けで親も困ってて、可哀想になってきて…😭
    そうなんです🙄めっちゃ普通だったのが、めちゃくちゃ攻撃的になったり…。
    かと思えば「もう2度と会わない」って言うくらい怒ってたのに、こんな普通に戻れるの?!とビックリ…の繰り返しです🤪

    ちょっと親の様子みて相談してみようと思います😖

    • 11月17日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    そうなんですね💦
    変な宗教とか、占いとかにはまらなければいいのですが😢
    普通に仕事はこなしているのですよね。家だけで済んでればまだいいのかな。家庭は大変だろうけど😭
    そのまま悪化してお母さんが疲れてしまうのはかわいそうすぎますね。
    お姉さんは実家から出るつもりはないのかな。出たら出たで心配なんでしょうが、何かうまい方法はないものでしょうかね。
    解決方法わからないのにコメントしてごめんなさい😢

    • 11月17日
  • まめ

    まめ

    確かに、病んでる時にそういうのハマっちゃいそうですよね😖
    仕事は普通にこなしてます。ちなみに姉も結婚していて子どもも居て既に家は出ているのですが、ちょいちょい皆と集まったり、何かと関わりがあって頻繁に両親とトラブルになってる感じです😵

    いえいえ!コメント頂けただけでも嬉しいですし、お話聞いてくださって、色々考えて頂いてめちゃくちゃ有難いです😖!!!嬉しいです!
    ありがとうございます!✨️✨

    • 11月17日