※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

朝5時に起きる息子の睡眠リズムに悩んでいます。1時間ほど寝てくれる方法が知りたいです。

一歳半の息子がいるんですが、朝5時ごろにきちっと決まって起きます。
朝は9時からお昼まで外遊びして
12時くらいから2時半くらいまでお昼寝
起きたらお散歩に16時くらいまで行って
夜は8時に寝かせてたのを少し遅らせて8時半以降に寝かせるようにしました。
それでもやはり5時すぎには起きてきて動き回って愚図りだすので一緒に起きます。
悪いことではないんですが出来ればあと1時間は寝てくれたらなぁと思い、
同じようなお子さんで寝てくれるようになった方法があれば教えていただけますか?☆

コメント

るぅママ

お昼寝が長く感じました😃
うちは、だいたい6時半から7時に起床して午前中は買い出しや公園にいき、お昼を食べて1時間くらい昼寝。夕方は🏠のなかで遊んで、5時くらいにお風呂6時夕飯8時半すぎに寝室いく❗って感じです。
なかなか、息子は寝ないもんで昼寝も短いんですが😅

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    たしかにお昼3時間寝たりもすることもあるのでもう少し早く起きるよう試してみます!✴️

• 11月17日