※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

明日の早朝飛行機で8ヶ月の娘と一緒に旦那さんの実家に行きます。起きさせるか、寝かせておくか悩んでいます。ミルクを先にあげるか、離乳食を先にあげるかも悩んでいます。飛行機で寝てほしいけど不安です。後ろの席での注意点やアドバイスがあれば教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。

明日朝一の飛行機で旦那さんの実家に帰ります。
初めての飛行機になります☺️

飛行機の時間が7時半出発です。
家から飛行場まで20分位で家を6時15分に出る予定です。

いつもは7時半から8時の間に起床します。
そこで聞きたいのですが、早めに起こしておいた方がいいのか、ギリギリまで寝かせてた方がいいですかね?

完ミで育ててます。

いつも8時に離乳食ですが明日は先にミルクにした方がいいのか迷っています😅

出来れば飛行機で寝てほしいのですが無理なのかなーって思ってます。

初めての飛行機で不安で一杯です。
朝一の飛行機だから寝てる人もたくさんいると思うし😭

席は一番後ろです。

これがあったら良かったとか、気をつける事があれば教えて下さい🙇‍♀️💦

よろしくお願いします🤲

コメント

あすまま🌼

飛行機乗ると耳が変になっちゃうので、もしお茶とか飲むのであれば離陸する前に飲ませてあげた方がいいですよ!
あと、1番後ろの席ならCAさんもいるので色々助けてくれます!😊
わたしも息子が9ヶ月のときに飛行機乗ってCAさんに助けられました😊

  • オラフ

    オラフ


    離陸の時に麦茶飲ませます😄
    寝てくれたら嬉しいです‼️
    1番後ろはCAさんもいるんですね😳
    すごく安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 11月17日
たなたな🐭

初めての飛行機ドキドキですね*

我が家はいつも朝寝などの時間に合わせて飛行機取ってますよ😊

飛行機で寝てくれて方がまだ楽な時期なので
何時間で睡魔がくるのかを
逆算して、搭乗寸前に
寝かしつけて離陸
って感じでいつもやってます✨
楽しいご旅行になりますように♩

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    あ、あと
    私はいつもスカイマーク(席きつきつです笑)ですが
    ぐずったときや
    寝かしつけたい時などに
    CAさんに頼んだり、あちらから声かけてくださったりして
    後ろのCAさんのスペース?に毎度お邪魔させて頂いてます🤣
    CAさんが色々と気にかけてくださるので
    毎回救われてますよ〜🥺*
    なので大丈夫ですよ💓
    不安だったら、乗りこんだ後に、事前にお願いしておくのも手だと思います*

    • 11月17日
  • オラフ

    オラフ


    最近朝寝してないので困りました💦
    でもCAさんがいるならすごく安心しました😭
    頼んだりも出来るのですね‼️
    本当にドキドキですが楽しんで来ます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 11月17日
すず

8ヶ月後半の男の子です!
体重は9kgでしっかりめですが、離乳食をほとんど食べません😭

形変えたり、時間変えたり、根気強くあげたり、時に諦めたり…
色々やってみたのですが
頑張って2、3口食べて終了です…。
食べないときもあります。
たまーに少量ですが食べてくれます。

離乳食食べてくれなかった子はどのくらいで食べてくれましたか??

1歳で保育園考えてるので卒乳出来るか心配です😥

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    投稿するとこ間違えられましたか?

    • 11月17日
  • オラフ

    オラフ


    多分場所を間違われていると思いますよ😊
    うちの子も最近あまり離乳食食べてくれなくなりました😅
    そのうち食べるだろーって思って食べない時はミルク多目にあげてますよ😄
    無理にあげても食べてくれませんもんね💦
    少しでも食べてくれたらオーバーに喜んでみます🤣
    質問の答えになってませんがすいません🙇‍♀️💦

    • 11月17日
  • すず

    すず

    思いっきり場所間違えてしまいました😭
    すみません😓
    丁寧に回答ありがとうございます!!

    • 11月18日