※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠6W5Dでつわりが始まり、仕事中もつらい状況。明日上司に報告しようか迷っている。つわりで仕事をどうしていたか、報告のタイミングについて相談したい。

6W5Dつわりが始まり気持ち悪いです。
妊娠が分かってから数回吐いてますが、仕事(事務職)は休めないので、上司(女性)にだけ明日報告しようかと思ってます。
先週、体調が悪くなり会社のトイレで吐きました。
まだ心拍も確認できておらず、25日まで検診もないため、まだまだ不安です。ただ、何も言わずに気持ち悪いのを我慢するのも無理そうです、、、
皆さんつわりの時仕事はどうしてましたか?いつ頃報告されましたか?

コメント

めえ

つわり辛いですよね😢
私は最初は心拍確認できたら言おうと思っていましたが、吐き気があり6週に上司にだけ報告しました。それからは半日で早退したり、たまに休んだりしていました😢8週から入院になったのでもう1ヶ月休んでます。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!朝起きた後が1番しんどいですが、昨日上司にだけ報告しました🤗気分的にもラクになった気がします!入院、大丈夫ですか😵?めぇさんも頑張って下さい!!!

• 11月19日
  • めえ

めえ

お互い無理せず頑張りましょうね😢

• 11月19日
Anki

つわり辛いですね😢
私は妊娠前から周りのみんなにつわりが酷そうと言われていたので(笑)妊娠発覚して早めに上司に報告しました。
報告してすぐつわりが始まり1ヶ月半休んでます😢
心拍が確認できてから報告する方が多いと思いますが、状況見て早めに報告してもいいと思います。

• 2児ママ

2児ママ

ほんとに辛いです😂まだ心拍確認できてませんが、上司にだけ昨日報告しました。そしたら気持ち的にもラクになりました🤗Aynさんも辛そうですが、無理をしないようにしてくださいね!お互い頑張りましょう❗️❗️

• 11月19日

1人目妊娠の時は働いてて、悪阻の時は頻繁にトイレ行って吐いてました!私は10週くらいで報告しました。しんどかったら休憩室で横になってていいよ〜って感じだったのでもう少し早く言ったらよかったなと思いました。

• 2児ママ

2児ママ

10週まで報告せずに働いてただなんて凄すぎます😭👏🏻👏🏻昨日上司にだけ報告しました。そしたら気持ち的にもラクになりました🤗来週、無事に心拍確認できたらいいのですが🙏

• 11月19日
あんず

1人目の時の話ですが私は心拍確認前に報告しました!
つわり始まっているなら報告しておいた方が良いと思います💦
我慢できるものでもないですし、上司に知ってもらっているだけで私は少し気持ちが軽くなりました😌
つわりのときの仕事はもう何度もトイレに通ってどうにか乗り越えました😥
恥ずかしながら辛すぎて会社のトイレで泣いたこともあります😅
私は一度休むと気持ち負けして次の日から頑張れない気がして休みは貰いませんでしたが、今思えば思いきってお休みもらった方が良かったかもと感じるほどまともに仕事は出来ていなかったなと思います😓

• 2児ママ

2児ママ

私も昨日上司にだけ報告しました。そしたら気持ち的にもラクになった気がします😊先週会社のトイレで吐いて以来、会社では吐いてません!笑 私も一度休むと頑張れない気がして、なんとか頑張ってます❗️

• 11月19日