※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

夫と性格の不一致で、関係を修復するための前向きな別居をすることにな…

夫と性格の不一致で、関係を修復するための前向きな別居をすることになりました。私が子どもと一緒に今の家を出て、しばらく実家に世話になる予定です。
今の家は義実家から車で15分くらいで、子どもが生まれてからも義両親にたまにお世話になっているのですが、別居するにあたり夫は「義両親には俺からちゃんと説明して納得してもらうけど、挨拶は2人でしに行くべきだ。引越しの時と同じように、世話になった人に挨拶しないのは人としてどうなのか。何も言わず顔も見せずに別居は1番良くないと思う、別居するのはそれからじゃない?」と言っています。
私は別居することは2人の問題であって親に納得してもらう必要はないと思うし、納得してもらえるまで別居しないのもおかしいと思うし、もし(私が悪くなくても)義両親の怨恨を買ったらどうしようとも思うし、仲が良くないから別居するのに仲良く親に挨拶しに行くのか?どんな顔して??と思うのですが、実家は車で2時間くらいで遠いので義両親が孫にすぐ会えなくなるということもあって、私が挨拶するのは当然のことなのか???とわからなくなってきました。
意見聞かせてください(>_<)

コメント

④ママ

別居の挨拶😂
初めてききました😂
なぜしなきゃいけないのか笑

• まつこ

まつこ

ですよね(笑)何を言ってもお世話になったからって言い返されてしまって…わけわからん…

• 11月17日
ma&ma

別にうちに挨拶しに行く必要は無いかなと。孫に会いたいなら時々合わせるのもありかなとは思うけど挨拶は要らないかな😂
じゃあ、はじめてのママりさんの家にもこうゆう事情で別居することとなりました。と挨拶にちゃんとくるつもりなのかなー??

• まつこ

まつこ

そうですよね😂
    聞いたら、私の実家にももちろん挨拶しに行くと言ってました。その感覚がわからない…😂

• 11月17日
  • ma&ma

ma&ma

親に挨拶は、復縁?して、『今まで心配かけてすみませんでした。』の時にお互いの親に挨拶だけであたしはいいかなと思うんだけどなー😂

• 11月17日
  • まつこ

まつこ

そうですね😂もう一度話してみます…ありがとうございます😊

• 11月17日

前向きだろうと後ろ向きだろうと別居は別居。
お互いの事です。
各々の実家の対応は各々ですべきです。

義実家に二人で挨拶に行くなら、はじめてのママリさんの実家にも旦那さんが「嫁がしばらくお世話になります‼️」と挨拶に行くべきではないでしょうか?
片方だけというのはおかしいですよね。

• まつこ

まつこ

お互いに自分の親に説明して納得してもらったら、私の実家にも挨拶に来ると言っているんです…夫の言いたいことは分からないでもないんですが、なんか腑におちなくて…😓

• 11月17日

退会ユーザー

え?失礼ですが、旦那さん、アホですか?
    勘違いしている様なので言っておきますが、どんなに丁寧に説明しても納得する訳ないじゃないですか…。

バカなの???バカなの?
    良い人ぶりたいの??しか言葉ないです。

とっても悪い言葉で言うといらねーよ‼️です笑

もう弁護士さん雇って連絡しない‼️ってした方が良いです。

私は今、離婚調停中ですが、関わらないで欲しいです。

私は弁護士さんにお願いしました💕

• 11月17日

退会ユーザー

本当私、夫を思い浮かべて暴言しか吐かなくて申し訳ないです💦

ただ…そういう人とは話しても時間の無駄なので、弁護士さんにお願いされた方が良いのかなと思ってしまいました。

• 11月17日
  • まつこ

まつこ

バッサリ言っていただきありがとうございます😂
    自分がおかしいのかな?とか思い始めてたのでめっちゃスッキリしました😂😂😂良い人ぶりたい、まさにそれですね!!!
    私の夫は口だけは達者なので騙されがちなんですが、もう少しコミュニケーション取ってみてそれでもバカが治らないようなら、あいこさんのおっしゃるように時間の無駄なので弁護士さんも視野に入れてみます😂
    ありがとうございます😊

• 11月17日

退会ユーザー

全然、初めてのママリさんおかしくないです‼️

ちなみに、私は弁護士さんに依頼した時に下記、二択を言われました。

1.話し合いをし、それでもダメなら調停。

2.話し合いをせずに調停。

迷わず、2を選びました。
    1をしても時間の無駄なんで、いらないです‼️と弁護士さんには伝えました。

うちの夫もそうですが、そういう人とはコミュニケーション難しいと思います。
    一方的に自分の思いだけを語り…受け入れて欲しいだけなんだと思います。

• 11月17日
  • まつこ

まつこ

そう言っていただけると救われます😭ありがとうございます😭

たしかに…私の話を聞いているようで聞いてないのかも…本当にバカですね…そんな人のために時間も労力も無駄にしたくないですね!!

• 11月17日

現在、別居中ですが、
別居前そんな挨拶しませんでした!

• まつこ

まつこ

そうですよね…!お世話になったのに挨拶しないなんて人としてどうかと思うと言われても、まだ離婚てわけじゃないし事情が事情じゃないか…と思うんですけどね…何を挨拶するんだか…😓

• 11月17日