※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローマグやコップを拒否して涙を流し、水分摂取に困っています。どうしたらいいでしょうか。

11ヶ月。
ストローマグもコップも口に近づけるとギャン泣きする😭前は下手くそながらにストローで飲んでくれてたのにもう断固拒否、、どうしたらいいかなぁ💦水分取れません。。こっちもすごくストレスだし心配。
本当にどうしたらいいだろう

コメント

ぽっぽ

哺乳瓶は使えますか?
うちはストローとか嫌だった時期はしばらく哺乳瓶で飲ませてました😂

単純に飲みたくないのかもです。
夏は飲んでくれました?
うちは冬にストロー練習はじめて、全然飲んでくれなくて、夏になったらぐびぐび上達しました😱
飲めるようになった今も自分からは飲みません😅
ご飯に水分とれるようなメニューにしてあげるといいかもです☺️

ばけねこ

うちは11ヶ月だとまだストローもコップも下手くそで、まともに使えるようになったのは1歳3ヶ月くらいでした。
何より当時まだミルクが大好きだったので、普通におやつや寝る前にミルクを飲ませていました。

はじめてのママリ🔰

味が嫌いとか?
うちよの子はルイボスティーや薄い麦茶だとあんまり飲んでくれなかったのですが、麦茶の濃い冷たい物なら飲むようになりました!

℃ute

11ヶ月にはいってうちもマグ嫌がりまくります💦
もう普通にミルクあげちゃってますがお菓子とかあげてるときなどやぱウエハースとか上あごにつくから
ゴホゴホとなって水分あげたいのですがマグ飲んでくれ
ないのでやぱ哺乳瓶であげたほうがいいのかと凄く悩んでいます😢
ゆうさんのお子様はそれからマグカップどうですか?