※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の赤ちゃんが夜2時間おきに起きてしまうことに悩んでいます。歯が生えてきたり、時期的なものかもしれませんが、同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

夜の睡眠時間についてです(>_<)

4ヶ月半になるのですが、それまでは
9時か10時に寝て、7時までに1回起きるか
起きないかってくらいだったのに
最近は2時間おき、今日は1時間で
起きてしまいます…

こんな日が来るだろうとは覚悟してましたが
どうにか解決しようと色々と試してます…

朝は6〜7時に起きて
昼までに1時間ほど寝て
夕方までは2時間ほどの昼寝です。

最近歯が生えてきた事や、時期的なもので
どうしようもないんでしょうか(>_<)?

同じような方、その後元に戻りましたか?

アドバイスお願いします!!



コメント

ちんちゃんママ

うちわ最初からあまり寝なかったんですが、
1〜3時間おきに起きました(°o°:)
今わ少しづつ長くなってきてるよーな?
歯も生えてきていてるのでそのせいかお腹減るのかなと思い気長に見てます⑅◡̈
お昼寝もあまりせず、最近少しづつ長くなってきました!
夜中起きるの辛いですよね⸜( ⌓̈ )⸝

  • れなたん

    れなたん


    ここ2日、うつ伏せで寝るようにしたらあまり起きなくなりました!まぐれだと思うのですが💦(笑)

    今はしょうがないと、気長に付き合っていこうと思います!

    ありがとうございました!

    • 4月29日
H1K0

うちは次女が同じ感じでしたよ^^;
4〜6ヶ月の間は1〜2時間毎起きてました!6ヶ月からは少し寝るようになり、3〜4時間毎、10ヶ月の今は1回起きるかな?って感じです!
一時的なものだと思って、私は諦めてました(θдθ;)

  • れなたん

    れなたん


    ずっとこのままではないですよね!きっと(>_<)
    私も諦めて、成長を待ちたいと思います!!

    ありがとうございました!

    • 4月29日