※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
お金・保険

旦那の給料は月22万円。家族3人で生活しているが、毎月赤字で生活。支出を抑える必要があるが、つい無駄遣いしてしまう。固定費は12万円で、残りの7〜10万円で生活しなければならないが、使いすぎてしまう。

旦那な給料月22万くらいです。
このくらいで、家族3人生活されている方いらっしゃいますか?全く貯まらないどころか、毎月マイナスでボーナスでまかなってる感じです。いい加減やばいです、身の丈にあった生活をしないといけないのに、つい買いすぎたり、出掛けたりしてしまいます。
固定出費が少ない時で12万程。あとの7〜10万で生活しなくてはいけないのに、オーバーしてしまいます。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

こんにちは( ^ω^ )
うちなんて…14万でやってます💦笑
給料あって羨ましいです💓

なにかと使っちゃいますよね💦

• ぷにるる

ぷにるる

すごい!どうやって生活してるのですか?
    うちは固定出費だけで10万近くあるので。。

• 4月27日
  • ちびな♡mama*:.。.

ちびな♡mama*:.。.

うちもだいたい支出は10万超えますよ〜😂
    冬は貯金が難しいですが、なるべく夏は貯金しています>_<

• 4月27日
みーやん

うちはひどいとき16万円ですよ。良くて18万円m(_ _)mボーナスなしです。
ちょっとの贅沢もできません

• ぷにるる

ぷにるる

どうやってやりくりしていますか?

• 4月27日
  • みーやん

みーやん

夫婦の貯金は諦めています。
    子どもの貯金や学資は意地でもやりくり…
    食べるのも子ども、旦那が優先で、私は抜きの日もあります…

• 4月27日
  • ぷにるる

ぷにるる

頑張ってますね!すごいです。。私もいい加減やらないと…自分に甘過ぎて情けないです

• 4月27日
☆まぁなちゃん☆

こんにちは〜✨
うちも同じくらいで 子供4人です💦
田舎なので、都会とは違いますが、毎月カツカツですが 赤字出さないように頑張ってます😭
まだ、私が働いてないので 早く働かなきゃって思ってます(>_<)

• ぷにるる

ぷにるる

すごい!赤字が出ないなんて!私も田舎暮らしです。なのに、私がちょくちょくお金を使ってしまいたまりません。
    今月から働き出しましたが、保育料もかかるので、出来れば私の給料を貯めたいのですが。

• 4月27日

手取り17~22万円、だいたいは18~195000万円です。
固定支出が14~16万円です(>_<)
1~2万円赤字になる月が多いですが、月15000円は先取り貯金で絶対に貯金できてます(*^^*)

• ぷにるる

ぷにるる

同じくらいですね!月1.2万の赤字なら、頑張ればプラスになりますよね。私は5.6万マイナスの時もあるので、明らかに使いすぎてます。

• 4月27日

退会ユーザー

7~10万円は食費・外食費・日用品費とかですか?
    うちは食費25000円、外食費は5000円、日用品費3000円、オムツ3000~5000円です(*^^*)

• 4月27日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうです。食費は少ない時で25000円くらいですかね。外食も多いし、私のお菓子やパン買いすぎです。そこを我慢しないといけませんよね…

• 4月27日

退会ユーザー

買い物に持って行く金額を決め、それ以外のお金とカードは置いておく、1回に買うお菓子とパンの個数を決めるが1番ですね(>_<)
    パンやお菓子は食べすぎも体に悪いですし。
    外食費や日用品費は平均していくらですか?
    食費や日用品費などだけで7~10万円で足りないのはヤバイかなと思います(>_<)

• 4月27日
  • ぷにるる

ぷにるる

買い物を週一にして、それ以外は行かない買わない!でやってみます。ちょっと寄ると余計なものかうし。新作に弱いのでハーゲンダッツの新作、スタバの新作、ミスドのセールなどがあると、行かなきゃ!って思ってしまいます。あと、FBでUPされた店とか行きたくなります。。外食は1万くらい、日用品は1万くらいです。あとは歯医者や服や私のランチ代などです。育休で暇なのを理由に出歩きすぎました。今月から復帰したので、見直したいです

• 4月27日

退会ユーザー

無駄遣いにあてはまる物が多いみたいですね( ´△`)
    私も新作に弱いですが、たまのご褒美程度しか買ってません。。
    スタバやハーゲンは単価が高いので贅沢な気がするので。。
    まずは意識改革からですね(>_<)

• 4月27日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうですよね。。毎月末に家計簿集計して、ぞっとします。あるお金だけで生活しないと貯金が減る一方です。

• 4月27日

退会ユーザー

食費や雑費・日用品費で7~10万円あるのでしたら、貯金2~3万円はできそうですね(*^^*)
    まずは8万円だけおろして、食費・外食費・日用品費・雑費にわけて、封筒管理してはどうでしょうか?
    そして、ATMや銀行に下ろしに行かないようにカードは持ち歩かないことにする。
    カードを持ち歩いて、下ろしに行ける現状にあるのが問題です。

• 4月27日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

横からすみません💦
    質問なのですが、先取り貯金をして、
    赤字になった月は他の貯金から
    だして使っているのでしょうか??
    私も貯金したいので、ぜひ参考にさせてください(。>∀<。)

• 4月30日

退会ユーザー

ボーナスから支払いと貯金をした残りから補ってます(*^^*)

• 4月30日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

ありがとうございます(∗❛ั௦❛ั∗)

• 4月30日

うちも、20万円で毎月やり繰りしています😭😭同じく3人家族です💦💦

この金額でマイホームを購入したのでローンの支払いも始まります😅

上の方も仰るように必要以外のお金やカードを持ち歩かない、買い物も買うものを決めてで我が家も食品は、週5千円でやり繰りしています(^-^)/

お給料少ないですが、毎月2万円は先取り貯金して子供に学資保険も掛けています。

• ぷにるる

ぷにるる

すごいですね!削れるのは娯楽費ですよね。。とにかく私が贅沢病になってるので、、出産してから特に。気を引き締めて頑張ります。

• 4月27日

退会ユーザー

たまの息抜きも大事ですよ(*^^*)

私が思うに1番手っ取り早く節約出来るのは固定費の見直しと思います!

うちも、携帯2人で3万位支払いしていましたがプラン見直しで2人で1万5千円になりましたよ(^^)
    浮いたお金が家のローンになりましたm(_ _)m

• 4月27日
M02

その金額でしばらく5人家族で生活する予定です( ;∀;)笑

• ぷにるる

ぷにるる

すごい!やればできる金額なのかもしれませんね。とにかく私は無駄が多いので。。

• 4月27日
ブニャンママ

旦那さん給料が22万ぐらいです。
かなりギリギリです足らない月あり足らない月は2ヶ月一度出る私の障害者年金補ってます。

• ぷにるる

ぷにるる

ギリギリですか…私もせめて、ギリギリくらいにして、私の給料を貯めたいのです

• 4月27日
めぐみ

うちも同じくらいで、4カ月になる娘と3人で暮らしています😅
月五万は貯金してますよ😅

• ぷにるる

ぷにるる

すごいですね、固定支出はどれくらいですか?遊びに行ったり外食はあまりしないですか?

• 4月27日
  • めぐみ

めぐみ

固定支出は15万から18万くらいだと思います💦
    遊びに行ったり外食もしてます。

• 4月27日
莉子まんま

手取り20万でボーナスなしです(;´∀`)固定出費12万。貯金は積み立てで2万円と子供の学資1万円だけです。正直きついです。冠婚葬祭などある月は赤字です(>_<)

• ぷにるる

ぷにるる

冠婚葬祭があるときついですよね。ボーナスなしでやりくりされていて、えらいです!

• 4月27日
あこ

総支給22万円ですか?
主人が転職したので、試用期間の3ヶ月は手取り23万円です。
それでも毎月3万円は貯金出来ますよ!
今月は5万円出来そうです。

つい買いすぎたり出掛けたりしてしまうなら、お金を下ろさないほうがいいと思います。
給料日がきたら、それぞれ仕分けして貯金も先取りしてしまいます。
そしたら貯めれると思いますよ!

• ぷにるる

ぷにるる

三万貯金!すごいですね。
    お金があると使ってしまいます。給料日に振り分けてそれで、生活しないとだめですね。足らなくなると下ろしてしまうので…

• 4月27日
  • あこ

あこ

我が家は3ヶ月だけ手取り23万円なのでやっていけてますが、総支給22万円だったら、共働きしないと無理ですね。
    それなりにお出掛けしたいし、外食もしたいし、たまにはミキハウスやfamiliarの服買ってあげたいので。
    ボーナスが100万円近く貰えるなら専業主婦しますが。
    給料に合った生活が出来ないなら収入を増やすしかないと思います。
    それが無理ならやっぱり抑えないといけないかと。
    まずは貯金用の通帳を作り、取りあえず毎月2万円程貯めてみては?その通帳は貯金用なので、下ろさないようにすれば年間24万円は貯まります。あとは会社の財形があるなら利用するのが1番だと思います。

• 4月27日
ちー(*^^*)

うちもそれくらいです!
出張たまに行く時だけプラスになりますが基本この値段です!
うちもボーナスでまかなってますが、マイナスまでは毎月いきませんねー。
食費は日用品と食費合わせて5万もらってますが基本あまるので貯金してます!