※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて出産の兆候があるか心配。痛みとお産の関係を知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

恥骨痛がそろそろ限界突破しそうです。。(笑)

妊娠後期からずっと恥骨痛はありましたが
そろそろ恥骨ごと燃え上がるんじゃないかってほど痛くて周りのおばあちゃんよりもおばあちゃんですw

こーーんなに、恥骨痛いのに
なんで産気づかないんだろう!?(笑)


恥骨の痛みと子宮口の開きや陣痛とかお産に繋がることとは関係ないんでしょうか🤣🤣w
1歩歩いたら生まれるかもってくらい痛いのに。。。ww


皆さんの恥骨痛からの出産への流れを教えてください!!🥺

コメント

もふもふわんこず

一人目の時は、ある日突然猛烈に恥骨が痛くなりました😭
予定日2週間前ぐらいで、検診の時に赤ちゃん降りてきてるよと言われたので、それで痛くなったんだと思います🙂
酷い時は、壁伝いに歩いてました笑
それでも、結局は子宮口も全く開く事なく、柔らかくなる事もなく、予定日まで陣痛来なかったです😂