※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

粉ミルクのお湯はどうしていますか?ウォーターサーバーを試しているけど、旦那が水道水で作れと言って理解してくれない。イライラしています。お湯の作り方について意見を聞かせてください。

粉ミルク作るお湯はどうしてますか?今ウォーターサーバーお試ししてて、契約しようと思ったんですが旦那がもったいない!水道水沸かして作れと(´д`|||)

お金出すといってるのに理解無いです!
全く育児に協力しないくせにウザいです!

自分はカン珈琲飲んでいっつも飲み残して捨ててて、(しかも片付けず)勿体ないこといっぱい数えきれないくらいしてるのにイライラします!

皆さんはお湯どうしてます?水道水?ポット?イロイロ意見聞かせてください

コメント

ふう

うちはポットのお湯です。
ポットのお湯を冷蔵庫で冷やしてその水と割ってミルク作っています( ¨̮ )

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    ありがとうございます(*^^*)
    ポットで沸かしたものですか?
    やかんで沸かしたものをポットにいれてますか?

    • 4月27日
  • ふう

    ふう

    ポットで沸かしたお湯使ってます( ¨̮ )

    • 4月27日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月27日
tubasayu

うちは浄水器つけてます!
トータル的にウォーターサーバーの方がお金が掛かるので。
雑菌とかも気になって(´・_・`)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    浄水器ですか!なるほどありがとうございます(*^^*)

    • 4月27日
まなかな

私も始めは勿体無いかなと思いましたが、ウォーターサーバー便利すぎてやめれません。クリクラは今母子手帳見せたら、6本無料キャンペーンしてますよ。一年だけだして割り切り使います

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    そうですよね(´д`|||)私もクリクラ試して契約しようと思ったら反対されたんです!

    • 4月27日
  • まなかな

    まなかな

    月に3,000円位で考えて、本当楽ですよ。いちいちお湯を沸かしたり、洗ったりしなくていいし、とりあえず6本無料使ってみて検討してみていいかもですね。私は2人ともクリクラを使いました。少しでも楽したくて^_^

    • 4月27日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    6本使い終わったので契約しようとしたんですよ(*´-`)
    うらやましぃです

    • 4月27日
ponpo

水道水ポットで沸かして、保温機能使ってます。

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    それもありですね(^-^)

    • 4月27日
shiita

私は水道水をティファールで沸かしています。
毎回沸かすと電気代もったいないので、保温機能ついている水筒に入れています。魔法瓶

ウォーターサーバーは場所とるし。まぁ、便利だけどいずれ使わなくなるならわざわざいいかなと。

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    うちも最初ティファールでしたがわく時間、冷ます時間と手間とられますね!魔法瓶いいですね

    • 4月27日
  • shiita

    shiita

    うちは完ミなので、確かにその間に泣かれてます。
    冷ましている間に(ボールに水はって)オムツ変えたりあやしたりしてると冷めるので私はずっとこの方法です。

    • 4月27日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    なるほど~(*´-`)
    頑張りましょうね♪

    • 4月27日
ぺー♡

最初はティファールでミルク作ってたのですが、クリクラのお試ししてみたら
便利すぎてつい先日
契約しちゃいました(; ̄O ̄)
ミルク作るのは奥さんだし
おかねも出すって言ってるんだから
許してくれてもいいですよね!!☹️

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    ですよね(´・ω・`)
    理解がないです!節約家でもないくせに!日中家にいないので大変さ分かんないんですよ!

    契約うらやましいです(´・ω・`)

    • 4月27日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    たまにはご主人に作ってもらったりしてますか??(>_<)
    うちは主人が家にいるときは
    ほとんど主人にミルク作ってもらうので
    大変さが分かるのかもしれません😢
    ちょっと手離せないからミルク作って〜と芝居して
    大変さを分かってもらって
    契約できるといいですね(*^^*)笑

    • 4月27日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    飲ませることはしますが作りはしません(´・ω・`)
    オムツもイヤだといってしません!
    ウォーターサーバー(/_;)/~~

    • 4月27日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ちえこ☆さん優しいですね(゚O゚)!
    ご主人!甘えすぎです(; ̄O ̄)

    オムツ替えイヤじゃねーよ!しろよ!
    ミルクも作れよ!
    ウォーターサーバー契約しろよ!
    誰の子供だと思ってんだよ!と
    私が代わりに言いたいです(笑)

    あーーウォーターサーバー諦めないでほしいです(´・_・`)
    意地でも手に入れてほしいです(´・_・`)笑

    • 4月27日
ayk

水道水は地域にもよって、あまり口にしたくない衛生さなのもありますよね、、(´ ˙○˙ `)

毎回毎回水道水沸かして作るのはさすがに赤ちゃんも待てないと思います。
ウォーターサーバーじゃないなら、ポットですかね(๑•﹏•)

我が家はサントリー天然水のウォーターサーバー契約してます!
完母なので関係ないですが、ボタン一つでお湯が出るのはとても楽だと思います( ¨̮ )

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    水道水気になります(´・ω・`)
    白湯作っても水道水は匂いますし(´д`|||)

    • 4月27日
さっちゃン♡

うちもウォーターサーバー考えたけど、1000円くらいのケトル買いました♡

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    そうですか(*´-`)
    ありがとうございました!

    • 4月27日
へる

私自身が水道水を飲めないので(沸かしても無理)、ウォーターサーバ使ってます(>_<)
うちの子は完全ミルク拒否だったので、ミルクの時は慣らそうとして何度か使っただけですが、水補させるようになってからはウォーターサーバの水を飲ませてますヽ(。・ω・。)ノ
使い始めるととっても楽ちんでおいしいのでやめられません(笑)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    はい(´・ω・`)私もウォーターサーバー試してやめれないんですが(´д`|||)

    • 4月27日