※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

貯金や老後のことを考えず、パートで生活している女性が、子供が3歳半になった今からでもお金を貯めるのは遅くないでしょうか?

今33で旦那はアラフォーなんですが今までなんとなく生きてきたので貯金もないし、老後の事なんて考えてなかったし考えたくなかったし今更凄く後悔しています。

収入もそこまでいいわけじゃないのに私はパートだしその日暮らしです💧

パートでも毎日ヒーヒー言ってます💧

ママリの皆さんはきちんとされていて凄いなーって思います💦

情けないです💧


子供はもう3歳半になりましたが今からお金貯めるのこれからでも遅くないですか💦?

批判みたいなコメントはすみません😣💦⤵️




コメント

かあさん

まだまだ、大丈夫ですよ。
思い立った日が吉日ですよ。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます
    😇かあちゃんさんは沢山貯金ありますか?

    • 11月17日
  • かあさん

    かあさん

    たくさんはないですが、多少はあります😅

    • 11月17日
  • いちご

    いちご


    ちゃんとされていて見習わなきゃです😭

    • 11月17日
な

私もその日ぐらしです😢(借金あり)
でも過去は変えられないし今からでも全然大丈夫ですよ❗
一緒にがんばりましょう✨

  • いちご

    いちご


    借金はないものの貯金もないです😭

    一緒に頑張ります✊

    • 11月17日
Yにゃん

小銭貯金でも月に1000円でもいいと思いますよ✨
遅いなんて事ないです☺️
無理せず頑張って下さい。

  • いちご

    いちご


    500円貯金してます💦ないときは100円入れてます(笑)

    ありがとうございます😭

    • 11月17日
ピコット

30代です。
貯金の底がつきその日暮らしです(^^;💦
私も仕事してますが大変です。

今から貯金頑張りましょう😂

  • いちご

    いちご


    私は今まで貯金なくて結構前からその日暮らしでした(笑)よく生きてこれたなとおもいます(笑)

    仕事しても出ていく一方で貯まりません😂

    • 11月17日
ゆゆ

今から頑張りましょう🤗❤️
今日より過去には戻れないし、もっと先で気づくより今気づけてよかったと思うしかないです✋

お子さんもまだ3歳半ですよね?
高校生になるまででもまだ12年、大学に行くまでも15年ありますし!

  • いちご

    いちご


    はい♥️

    子供生んでからお金ない重大差に気付きました😅

    3歳半です✨

    パートしても中々お金貯まらなくてやんなってきました💦

    • 11月17日