※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
家族・旦那

昨日、新浦安の花火を旦那 私 息子で行きました。子供がいるので車でい…

なんかモヤモヤするので…聞いてください。

昨日、新浦安の花火を旦那 私 息子で
行きました。
子供がいるので車でいくことにしました。
私は…運転できますが首都高は怖く旦那が
運転してくれました。

今朝、旦那が運転頑張ってくれたので
遅くまで寝かせてあげました。
もちろん汚い家の掃除は旦那が起きるまで
我慢して、洗濯は2回まで。

旦那が起き出し 「お風呂いこ」いわれ
みんなで一緒に…。は正直疲れるな。
とおもいました。
息子とお風呂…部屋掃除 洗濯4回 買い物
明日の保育園準備 ご飯作る…。

旦那はお風呂おわったらパチスロいく…と。
運転頑張ってくれたし、私はただ息子と車に乗ってただけです。育児は私でしたが。
お金も私の給料から…。

「疲れてるだろうから1人で行ってきな~
ゆっくりしておいで」言ったら、
「なんでだよ!行けばいいじゃん。」と。
車別行動すればいいでしょうが、温泉いくと余計疲れるし、そのあとやる事たくさん…今日も徹夜かな😭

と思い丁重にお断りしたら、息子つれて温泉行きました。(私の車で)

帰ってきたら「俺は昨日運転疲れてるのに、息子いれた。お前は自分の時間あっていいな。」言われるのがめにみえてる。

だから、1人で…と丁重にいったのに。

すみません…私が我が強すぎですかね?
モヤモヤします😭

コメント

YU0123

なんてめんどくさい旦那さん!笑 運転したくらいで何?!そこまでねぎらう必要あります?そして徹夜するほど家事が忙しいんですか?!
何事もほどほどに、そして気を使うのは大変だけど言いたいことは言わないと夫婦なんだなら疲れちゃいますよー

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます!!
    正直本当めんどくさいです笑
    私も 運転しただけなのに!!と思いますが…絶対言わないようにしてます。
    喧嘩なるのが目に見えるし、喧嘩すると余計疲れるので…。
    うちは自分より旦那!!にしないと俺様王様旦那様には、うまくいかなくなるんです。
    徹夜といっても最近毎週日曜は…23時半布団で…。
    私は短時のパートだから、早く終わるから…と旦那は一切家事やらないです。
    言ってもだめでした。

    言いたい事言えるのが夫婦ですよね。
    でも「うるせんだよ!たいして働いてないくせに。ただ車のってるだけで」と言われるでしょうし…。

    旦那と出かけるのも考えてしまいます。

    • 11月17日
まー

長距離の運転なら疲れるの分かるので
「運転お疲れ様!ありがとう」と伝えます。

ちゃんと、これだけやることあるからって伝えれば
旦那さんも理解してくれたんじゃないですか?

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます!!
    もちろん 運転お疲れ様!ありがとう!!は
    昨日帰宅も今朝も伝えました。

    やる事たくさんの細かい部分も旦那には伝えました。
    でも、分かってないのか…やる事たくさんを俺には関係ない。だと思います。

    • 11月17日
  • まー

    まー


    伝えたのにそれなんですね😖💦
    温泉の後手伝ってくれるとかなら良いですけどね😭
    男の人ってそういうの中々理解してくれないですよね😖

    • 11月17日
  • 涼まま*

    涼まま*

    買い物してたら、息子つれて車できてくれましたが…いまさっきパチンコ行きました。
    「おにぎりつくっといて~帰ってきたら食べる~」だそうです。
    正直どう思いますか?
    (´Д`)ハァ…です…。

    • 11月17日
  • まー

    まー


    私だったらふざけんな!って
    キレますね😖💦
    ちょっとでも手伝ってくれるなら良いですけど
    何もしないで勝手すぎます💦

    • 11月17日
  • 涼まま*

    涼まま*

    やっぱそう思いますよね。息子と温泉行った=育児した。みたいです。正直お風呂より面倒みてくれよ!!です😭

    • 11月17日
  • まー

    まー


    それで育児した!って思われても…
    って感じですね😣
    1日でも私と同じ事出来るの?って言いたくなりますね!

    • 11月17日