※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッシェル
家族・旦那

義実家の〇〇会...毎回、誕生日会やらクリスマス会やらなにかしらのイベ…

義実家の〇〇会...

毎回、誕生日会やらクリスマス会やらなにかしらのイベントにお呼ばれしますが時間帯がとても遅いです。
生後1ヶ月くらいのクリスマス会も19時開始。
なんやかんやで1歳になるまでの〇〇会5、6回行きましたが全部19時開始🙄
寝かしつけ、お風呂などあるし20時くらいから子供は寝るのでほんと困る。
旦那には一応言ってるので早い時は旦那が20時半くらいになったらそろそろ帰ろかといってくれますがこないだは10じまでいました😭疲れる。
毎回帰り際に義母義姉に本間すぐ帰るな~と言われます。
いや、子供眠たくてぐずってるのに考えろよって感じ。
自分の実家なら私も寝転んで寝かせたりできるけどほとんど知らんような親戚やら大量に集まってる中で私もくつろげないし毎回憂鬱。次はクリスマス会がまってる~🤮🤮🤮

コメント

私なら行きません😂(笑)

• ミッシェル

ミッシェル

何回か断って行かなかったんですがあからさまにぷんぷんしてます😂

• 11月17日
5人のまま

我が家もそんな感じです\( ´ω` )/

ぐずったら旦那に丸投げしてます(笑)

• ミッシェル

ミッシェル

旦那家ではYouTubeみたりゲームしてるといっこも娘の事見ないのに
    義実家で旦那が娘だっこしたりしてるとすぐに義母がパパ大好きなんやな~とか子守りして偉い👏とか言ってキモイんでなるべく私が見てます😅

• 11月17日
ダンボ

子どもが風邪気味だっていって休んだらどうですか?
わたしならいきません😣
クリスマス会するほど子どもたくさんいるんですかね?家庭それぞれかと思いますが、各家庭でクリスマスすればいいのにーと思いますが😂😂

• ミッシェル

ミッシェル

何回かそれなりに理由つけて断ってきたんですがめっちゃぷんぷんになります😂
    孫が6人いるんで😅

• 11月17日
mika

私はお風呂入って寝るだけにして19:30には帰ってます( ˙ᵕ˙ )

スタートは18:00にしてもらってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
じゃないと行かない!!とハッキリ言ってます|ω・`)

子供のリズム狂わせてまでやる事ではないので。。。
子供を守れるのは結局親しかいないので(ㆆ_ㆆ)

自分がどー思われようと子供のリズムを守ります(*´∀`)笑

• ミッシェル

ミッシェル

私も最初の頃に遅いとくずるし家に帰ってから大変なんで。と言ったんですけどね😅なんも考えてないっぽいです。
    義姉たちも子供いるのに🤷‍♀️

• 11月17日
ままり

普通に「子供寝かすので帰りまーす」って帰れませんかね??

うちの義家族も子供(赤ちゃん)のスケジュール無視な人たちなので、義家族とのイベントはこちらが仕切って開始時間をこちら(子供)に都合がいい時間で決めてから皆にお知らせするようにしてます☺️

• ミッシェル

ミッシェル

無理ですね👏ここで寝かしたらいーやんて一斉にいってきます🤷‍♀️
    義姉が忙しい人やから絶対に時間は義姉基準で考えるし。
    それでもう嫌で行かなかったら超怒るし😂😂

• 11月17日
しゅんまま

うわぁ…大変ですね…😭😭
うちもそういうイベント大好きな義親ですが、子供生まれてからは、そんなもん断れ!!と旦那に指示してます👍笑
行かないのが一番!怒らせとけばいいです😊