※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
ココロ・悩み

里帰り終了後、赤ちゃんの様子が変化。不安や寂しさから食欲減退、便秘、蕁麻疹など。大阪に戻るべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

生後2ヶ月12日の男の子ママです🤱

今週火曜日に里帰り終了し、
大阪から石垣に帰宅しました!
大阪では実家で父、姉家族、祖父母にお世話してもらい私も支えてもらいながら息子もいっぱい可愛がってもらいなんとか完母ですくすく成長♡
が、帰ってくる直前から寂しさで食欲が激減し帰宅後は食事、水分すら受け付けなくなりました。
母乳もあまり出ていないのか集中して飲んでくれなくて、水分あまりとらなかったせいか便秘知らずだった息子が便秘にまでなってしまいました😭
帰ってきてから毎日泣いてしまい顔から全身に蕁麻疹のようなものまで出てしまって痒くて眠れません。
外にも出たくないし、誰にも会いたくない、食べたくない、飲みたくない、負のスパイラルです。
できれば一旦大阪に戻りたいと思ってます。
戻ったところで結局一緒なのはわかってるんですけど、どうもこのままだと崩壊する一方な気がして…。
里帰り終了後また実家に戻ったりしたことある人いますか?
母親だからしっかりしなきゃ情けない、と思うのですが…。
戻るのはやめた方がいいでしょうか?
戻るなら半年くらいまで居ようと考えてます。
皆さんの意見聞きたいです!
同じような経験された方お話しできれば嬉しいです😭💦

コメント

おたま

同じような経験したわけではないのですが💦
私も実家大好きだし日中家に子供と2人きりで寂しくなるのもあり、月3回くらい笑2泊ずつ泊まりに行ってます😆
一生頼れるわけじゃないし、まだママになって2ヶ月で不安や寂しさを感じるのは仕方ないと思います🙂
旦那様と話し合ってお互い納得の上でご実家が歓迎してくれるなら気が済むまで実家にいていいんじゃないでしょうか😁

• mkmn

mkmn

ありがとうございます🥺
    私も実家が大好きでこっちには気の知れた友達も居なくて余計に寂しくなってしまいます💦
    旦那と一度しっかり話し合ってみます😭

• 11月17日
りんごの森

1ヶ月健診後自宅に戻りましたが見事に病みました😂
毎日泣いて自分をダメな母親だと責めてました。
食欲もなくなり、保健師さんに心療内科紹介されて行ってきました。。
夫の理解もあり、幸い両親も辛かったらまた帰っておいでと言ってくれていたのでまた里帰りしました💦
自宅に戻る期間は決めていません。
自分が大丈夫!って思えるようにならないと多分やっていけないので。今はとりあえず首すわるまで。と思っていますがどうなることやら。。
年明けには戻れたらいいなあって、ぼんやり考えてます😔

ご両親がいいよって言ってくれているなら甘えちゃってもいいと思います✨
子育てはみんなでするものだよって保健師さんや夫に言ってもらえて、私はまた実家に戻ってくる決断ができました!

• mkmn

mkmn

戻る決断するのもかなり勇気入りますよね🥺
    旦那自身も一旦帰ることに前向きに考えてくれようとはしてるのですがやっぱりまた息子と離れ離れになる寂しさもあってすごく悩んでるようです…。

実家はいつでも待ってると言ってくれているので旦那とお互い納得いくまで話し合っていこうとおもいます😭💦

• 11月18日
  • りんごの森

りんごの森

私も息子の成長を夫と一緒に喜ぶことができなくなることに罪悪感と悲しさがあって、できれば自宅で頑張りたかったです💦
    でもあのまま頑張っていたら私自身はもちろん、夫もあの時の私を支えきれず共倒れしていたと思います。

旦那さんと納得いくまで話し合ってみてください!
    私は思ってることとか素直な気持ち全部話しました!
    最初は渋っていた夫も、今は私が元気になることがいちばんだねって言ってくれて今の生活があります✨
    もう一度里帰りしてから私の気持ちも安定してきたからか、息子もよく寝るようになりました!
    ママの気持ちが安定していると安心するみたいですね。
    まずはmkmnさんの気持ちを落ち着かせ、元気を取り戻すのがmkmnさん自身にも息子さんのためにも最優先させるべきことだと思います!

• 11月18日
  • mkmn

mkmn

旦那も今の私を見て辛そうなのでほんとにこのまましばらく頑張れたとしても共倒れしそうです😭

昨日ゆっくり話し合ったのですがやっぱり今は渋ってます。
    やっと一緒に生活できるようになった息子とまた離れ離れになると思うと旦那のそうなる気持ちもよくわかります🥺
    でも来月予防接種、石垣風習の赤ちゃんのお祝い事を予定していてそれが終わったら一回帰る?と言ってくれました💦
    すごーく悩みながらの答えだと思います、まだ渋りながらなのでもう少し時間かけて話さなきゃかな〜と思います😭
    私がグズグズしてるのも全部息子に伝わって息子も落ち着かないだろうなと思うとかわいそうです…。

• 11月18日
  • りんごの森

りんごの森

mkmnさんはもう一度帰りたいって気持ちが固まってるんですよね?
    もしかしたら来月の予防接種とお祝い事を終えるまでには気持ちが落ち着くかもしれませんが、それでもやっぱり無理!ってなったら旦那さんに遠慮せずもう一度帰ってみるのもありですよ😄!
    旦那さんが納得してくれないなら保健師さんなどにも相談してこのままでは危ないから帰らせてあげなさいって旦那さんに直接言ってもらうなりしてみるといいかもです!
    旦那さんの寂しい気持ちも分かりすぎるから余計に辛いんですよね💦

私の気持ちが安定してから息子はよく笑うようになりました!
    泣かれると一緒に泣いてしまっていましたが、それもなくなり、こんなに抱っこできるのも今のうちだけかも、と思えるようになりました。
    私も人と会うのが億劫でしたが友達と会う元気もでてきました!

mkmnさんと旦那さん、何より息子さんにとってより良い決断ができること応援してます✨

• 11月18日
  • mkmn

mkmn

旦那よりも今は息子と自分のことを1番に考えるべきですよね😣
    保健師さんに相談するのもありですね!

心なしか帰ってきてからと言うものの息子がご機嫌におしゃべりしてるのがなくなり、基本立って抱っこ、喋ってても顔しかめて文句言ってるようなお喋りしかしなくなりました🥺
    少しは関係あるんですかね?
    今は楽しくて息子といると言うより泣いてるからお世話しなきゃみたいな感覚になってしまっててツラいです…。

• 11月18日
  • りんごの森

りんごの森

何だかんだ結局いちばん長い時間子どもと接してるのはママですからね💦
    ママの体調を整えるのが大事ですよね!

助産師さんにママの気持ちが伝わっちゃうからあんまり不安に思わないでねって言われました💦
    ママの気持ちが安定していると子どももそれを分かってよく笑ったり安心して寝たりできるみたいです!
    新生児の時私はとにかく不安でたまらなくて息子も8時間とかしか寝てくれなかったんですが、今は12時間くらい寝てくれます🥺
    私の気持ちが分かるんだなーって不思議な気持ちです!

• 11月19日
  • mkmn

mkmn

実家にいた頃はほんとによく笑ってよく寝るだったんですが今はあまり寝ない、あまり笑わないで明らかな変化に戸惑ってます…🥺
    不安なのが伝わってるんですね😭
    まだ先になりますが旦那と相談して来月実家に戻ることにしました🥺

• 11月19日
  • りんごの森

りんごの森

ママの気持ち察してるんですね💦
    ほんとに赤ちゃんてすごい!
    来月帰ることになったんですね✨
    よかったです☺️
    なかなかすぐに行ったり来たりできる距離ではないので旦那さんに寂しい思いさせてしまいますが、写真や動画をたくさん送って近況報告してあげてください💕
    mkmnさんが元気になればまた3人で必ず暮らすことができます!
    私もそうです🤗
    元気になってまた戻れる日がいつになるか分かりませんが…
    無理は禁物です!
    今が踏ん張り時ですね!
    お互い頑張りすぎなちように頑張りましょう☺️🙌

• 11月19日
  • mkmn

mkmn

こんなに小さいのに私の不安を感じさせてしまってごめんねってなりますね🥺
    まだ少し先なので不安ですが今はその日を目標に頑張ります😭
    それまでに気持ちが安定して暮らせるようになれば帰るのもなしにしようと思っています!🥺
    でも帰る日が決まったので気持ちがすごく楽になりました🥰
    ほんとにお話しできてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • りんごの森

りんごの森

こんなに小さいのにママのことよく見てるんですよね、賢い!笑
    ここまでってある程度期間が決まっていると頑張れたりしますよね!
    無理せずにmkmnさんが穏やかに過ごせますように✨
    私もお話しできてよかったです😊

• 11月20日
ママ

凄く分かります😭😭💦

私は幸い実家が近いので、行ったり来たりしてしまってます…。一人で頑張れるかも!!と思って自宅へ帰っても数日でギブアップ😵世の中のお母さん達はちゃんと一人でやってるのに…なんで出来ないの…と何回も自分を責めました💦娘にも泣きながら接したり💦でも母からそれでは子供が可哀想、貴方が一番安心してゆったりした気持ちで接することが一番大事と言われてすぐ実家に戻りました😭

ご自分の体にも異変が起き始めてるのであればお子さんの為にも実家に戻ってください😌💗

• mkmn

mkmn

ありがとうございます🥺
    帰ってきてから毎日泣きながら授乳、抱っこでほんとに息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    そんな時に息子がご機嫌に笑ってくれると余計にごめんね〜ってなります💦
    私自身が不安定だと悪循環でしかないですよね…。
    実家に帰ってほっとしたいです、旦那とも話し合ってみます🥺

• 11月17日
aioママ

すごくわかります🥺💧
旦那様と相談して旦那様も理解を示してくれているのであれば帰っても大丈夫です🙆🏻‍♀️💓実家に帰るから母親失格!情けない母親!なんて無いと思います🥺🌟

↑こんな風に言いますが、私も負い目?を感じてしまうタイプなので悩む気持ちすごーくわかります😫💧
けど実家に帰ってゆっくり気持ちにも余裕ができれば、あの時悩まずすぐそうしておけばよかった!くらいな気持ちになれると思いますよ☺️❤️
(私自身母乳で悩んでいて、完ミに切り替えるまで悩んで悩んで頑張れない自分を責めたりしてましたが、完ミにしてから何をあんなに悩んでたんやろう。と思えるようになったので😊)

• mkmn

mkmn

頑張ろうと思いながら何も改善せずそんな自分が嫌になります😭
    帰ってきたばっかでこんな自分のわがままで戻るのは里帰り中息子と離れてた旦那にも申し訳ないし旦那側の両親たちもあまりよく話思わないんじゃないかとマイナスなことばかり考えてしまいます。

一旦実家に帰っても帰宅する時は寂しいのは一緒だとわかってるんですが…一旦帰ってホッとするだけでも全然気持ち違いますよね?🥺

• 11月17日
  • aioママ

aioママ

頑張ろう!頑張らないと!と思ってしまうからしんどくなってしまうんですよね、、😢
    私もまだまだ新米すぎるママで偉そうなこと言えないですけど笑。

旦那様にはたまに会いにきてもらうとして、義両親にもたまに子供の写真を送ったり長い間帰らせてもらってありがとうございます!くらい言っておくのはどうでしょう?☺️💞

やっぱり一旦実家に帰って石垣に帰宅する時はさみしいと思います😭
    私の知人は1ヶ月の里帰りの予定が生後半年くらいにしてやっと育児に慣れてきたと、そろそろ旦那の元へ帰る計画を立てようかなーと言いながら生後10ヶ月の今まだ実家ですよ🤭笑。そして知人も開き直っています😂😂旦那さんも理解してくれてます!
    周りから見たら甘いと思われるのかもしれませんが、知人は産後情緒不安定だったのが、いまは開き直れるくらいにまでなったのでよかったなぁと思います😊✨

半年くらい帰る予定とありますが、そう思うから余計に考えてしまうんじゃないですか?!期間とか考えず一旦帰ってみて、案外1ヶ月くらいで石垣へ帰ろう!と思えるかもしれないですし、
    旦那様とご家族がみんなおっけーなら全然甘えていいと思います☺️❤️
    帰ってホッとするだけでも、そもそも頼れる人が近くにいるだけでも、気持ち的に楽になれると思います🥺💗
    私は実家が近いんですが、母が家にきてくれて喋ってるだけで気分が楽になります🥰

• 11月17日
  • mkmn

mkmn

里帰り終了してまた戻るなんて甘えだと思ってました🥺
    戻るなら戻るで期間決めなきゃってどこか思ってて…。
    そんなこと考えずにとりあえず帰ってみる!でもいいんですよね😭
    今不安定になって訳が分からなくなってるのに先のことまで考えてまた訳が分からなくなっての繰り返しでした。
    実家もいつでも帰っておいでと言ってくれてるので深く悩まず素直に甘えようかと思います😭💦

• 11月18日
  • aioママ

aioママ

わからないことだらけで今のことですら分からないのに、先のことなんて考えられないですよ😢😢
    私も産後1ヶ月里帰りする。と旦那に伝えてしまっていたので、育児がこんなに大変と思わずもっと実家にいたかったですが旦那が1ヶ月待ちわびてたので自宅に帰りました😭見事に毎日余裕なく、旦那にもイライラしてほぼ毎日喧嘩(いまだに笑)期間を伝えなければよかった、、と後悔しました😢

里帰り終わってまた実家に戻ってる人なんていっぱいいますよ😊💞離れた石垣で生活しているmkmnさん尊敬します🥺✨
    実家も帰っておいでって言ってくれてるならとことん甘えちゃいましょ🥰笑

• 11月18日
  • mkmn

mkmn

私も産後2ヶ月で帰ると言ったことにとても後悔しています😭💦

戻る人もいるって知って少し帰ることに前向きに考えられるようになりました🥺
    すぐに帰れる距離じゃないので余計に…。
    話し合ってみてまだもやもやしぶってそうだったのでもう少し時間かけて話し合います💦

• 11月18日
  • aioママ

aioママ

ですよね😭新生児はほとんど寝てる!と聞いていたのに、全然ねーへんやん!って毎日が必死です笑😂😂

旦那様育児や家事、mkmnさんを支えることについては積極的なんですか??
    うちの旦那は子供を構いたくて都合いい時だけ抱っこして、口では家事も頑張らなくていいよ!と言ってるわりに何も手伝いません😂
    なので強気で毎日の大変さを説明して(大袈裟に笑)、私には休みなんてないねん!と協力していけるのか聞くと、お手上げ状態で実家でゆっくりしたら?と言ってきました笑。
    俺が手伝ってあげる!くらい言ってほしいものですが、、
    実家帰れるしラッキー✌🏻と思って、これからちょくちょく帰ったりしようかなぁと思っています☺️💞
    もし旦那様が積極的じゃなければ、今の大変さを説明してみてはどうでしょう??
    それで支える!と言われてしまったら逆に実家帰れなくなっちゃいますが、、😢

• 11月18日
  • mkmn

mkmn

ほんとに!笑
    新生児はほとんど寝てるから暇だよ〜って言う先輩ママいっぱいいたのになぜ?です😂
    寝ても私の腕の中…笑

うちの旦那も一緒です!
    都合の良い時だけ構います😣
    ぐずりがおさまらなくても途中放棄したりします🤣
    放っといて良い時に構って構って欲しい時にゲームやテレビに集中して無視です、笑
    家事も口では言ってくれるんですけどね、実際、今から授乳だからあれお願いとかって言うとあれしてこれしてばっかり!と不機嫌。🙁
    お腹すいた〜ってご飯まだかなアピールしてきたり、笑
    その場では手伝うから!って言われちゃいそうです🤯

• 11月18日
  • aioママ

aioママ

同じくです😂やっと寝た〜!と寝かせようとしたらお目目ぱちくり、、まじか🤦🏻‍♀️とまた寝かせつけから😂そのくせ誰かといるとよく寝たりして、全然起きない手のかからない子。みたいなイメージとかついちゃうんですよ😂笑

わー、同じです!寝てたり一人遊びみたいにしてるときに限って構いだすんですよね💧構い出したからには最後まで責任もってほしいものです💭
    お腹すいたアピールむかつきますよね〜😔アピールする前に手伝えよ!って感じです😨

その場で手伝うと言われたら、次から手伝ってほしいこと次々に言って手伝えない雰囲気ならだから実家に帰りたい!と強気で言うとかですかね、、😥口だけって分かってるのに、ついその言葉が嬉しくて期待してしまって、やっぱり口だけやったと、イライラが倍できます😱💥

• 11月18日
  • mkmn

mkmn

息子も旦那もaitonママさんと一緒すぎて笑っちゃいます😂

うちの息子も誰かいるとめっちゃいい子です、笑
    手のかからない子だ、親孝行な子だとすごく褒められてます!
    なんでなんですかね〜😅

今構わないで!ってときに構われるとイラッとしちゃうんですよね😰
    なんで今⁈ってとき狙ってるのかと思うくらい。笑

倍でイライラめっちゃわかりますー!
    見放せばやる気もなくなるだろうし終わりだと思って期待するんですが…ね、笑
    私が一瞬気持ちが落ち着いてるときにあーもー大丈夫なんだと思われてしまうので全然大丈夫じゃないよってこと全力で伝えなきゃですね😱

• 11月18日
すずめ

はじめまして(*≧∪≦) 
私も先月の18日に里帰りから自宅に戻ってきて、最初の2週間くらい病みました(´;ω;`)
赤ちゃんは自分より弱いのに、怖いと思ったり:( ´◦ω◦`):

旦那がシフト制で夜いなかったり、風呂を一人で入れたり:( ´◦ω◦`):心細かったです:( ´◦ω◦`):
旦那の実家に里帰りしてたのですが、賑やかな大家族だったので
何回も戻りたいって思いました(´;ω;`)

でも何ヶ月になっても、もしかしたら慣れるまでは辛いかもしれないですΣ(´Д`)
私は実家に戻ったら、ずっと実家から出られないって思ってしまいました(´;ω;`)

最近は近所の方と話したり、保健師さんと話したり、人と話す事でだいぶ落ち着いてきました♫テレビ電話なんかも落ち着きます(*≧∪≦) 
児童館や支援センターなども寂しい時は行っても良さそうな気がします☆

ご実家に戻られるのもありだとは思いますが、いつか絶対慣れます(*´˘`*)私も慣れました☆
大丈夫です☆

• mkmn

mkmn

はじめまして⭐️

実家に戻ったらずっと出られなくなりそうって思うのすごくわかります💦
    今がつらすぎて少しでもいいから戻りたい、戻れば気持ちの整理してちゃんと戻ってきて頑張るから!とも思ってしまいますがやっぱり慣れるまで何したって一緒ですかね、🥺

支援センターなども利用してみようと思うのですが人と会うのが嫌になってて外に出るのも躊躇してしまってます…。

できれば帰る選択肢なくなれればいいんですが😭💦

• 11月17日
  • すずめ

すずめ

今一番辛いことってなんでしょうか??

私は賑やかな家族でいたところから急に赤ちゃんと2人きりになったのが辛かったです:( ´◦ω◦`):
    全てが初めてで、急に生活リズムが変わりますし、子供をしっかり育てていけるのかとか、離乳食とか大丈夫なのかとか、泣いたら近所迷惑かとか色々考えちゃいました(´;ω;`)
    実家にいた時の、泣いたら世話すれば良いやーの余裕もなくなり、最初は母乳あげすぎて、息子も吐き戻したりしてました(^^;;

息子さんもきっと新しい環境に慣れるまで時間かかると思います☆
    慣れると、またいつも通りか、いつもより落ち着いてくれると思います☆

旦那さんは、毎日同じ時間に帰宅されますか??

私の先輩はお子さんが1歳になるまで実家にいたそうです☆それもありだとは思います(*≧∪≦) 

• 11月17日
  • すずめ

すずめ

息子さんの便秘ですが、私の息子も最近うんち が出にくくなりました💡
    どうやら生後1ヶ月あたりは飲んだら出すらしいのですが
    だんだんまとめて出すようになるらしいです☆
    YouTubeでのの字マッサージや便秘解消マッサージを見て実践したり、後ろ向きに抱えてお腹を支えて膝の上に座らせたりすると
    大量ウンチするようになりました(*≧∪≦) 

• 11月17日
  • mkmn

mkmn

今1番辛いのはやっぱり実家で父や姉家族と賑やかに過ごしてたのが無くなったことですかね🥺
    実家にいても平日の日中は息子と2人だったので2人で静かに過ごすことに戸惑いはあまりないんですけど旦那は休みも帰りの時間も不規則です。
    週末になれば姉家族が泊まりで遊びにきてくれる!っていう楽しみもなくなりました😭
    父や姉は常に息子を離したくないってくらい見てくれましたが旦那は自分の気分で接してくるのでそういうのにもイライラしてしまいます💦

便秘解消情報ありがとうございます🥺💦
    1日に何度も出てたのに急に出なくなったので心配になりました😭
    YouTube検索してみます!

• 11月17日
  • すずめ

すずめ

とてもわかります!私も同じ感じでした(´;ω;`)
    里帰り先が旦那の実家だったんですが、お父さんお母さん、妹2人、おばあちゃん、姪っ子2人いて
    賑やかにお世話してました(*≧∪≦) お風呂もワイワイと助け合って入れてましたΣ(´Д`)大勢で育てていければなーって思いました(´;ω;`)
    ご飯や洗濯もやってもらったり、最高でした(*≧∪≦) 

でも、父と子があまり長いこと離れて暮らすというのも‥と考えてしまいます:( ´◦ω◦`):

私も帰ってきてすぐは旦那への信頼が薄かったような、お世話もこちらが息子に向けるのとは違うというか、ちょっと軽い感じに思えるんですよね:( ´◦ω◦`):

旦那さんからしたら、今までの生活に奥さんと可愛い赤ちゃんが増えたって感じだと思います。

母は子がお腹の中にいた時からずっと母親なので(´;ω;`)感覚は違いますね(´;ω;`)
    だんだん日が経つにつれて旦那さんも大変さがわかってくると思います💡

• 11月17日
  • mkmn

mkmn

そうなんですよね🥺
    みんなに囲まれながら育てていければなってすごく思います💦

父親がいないわけじゃないのに父と子が離れ離れなのも…ってもなります。
    複雑です😭

やっぱり男の人と女の人で感覚が全然違うんですよね😭
    父や姉がこれでもかってくらい常に相手してくれてたので余計に旦那は自分の好きな時だけってそういうふうに感じちゃいます🥺

• 11月17日
  • すずめ

すずめ

理想ですよね:*+.\(( °ω° ))/.:+

父親って親って自覚するまで個人差はありますが、結構時間がかかるようです。

職場の男の先輩はお子さんが喋るようになってからやっと自覚したようです:( ´◦ω◦`):

わかります(´;ω;`)
    お孫さんや甥っ子はものすごーく可愛い!ってなります
    全力で世話してもらえますよね(*≧∪≦) 

私も何回も帰りたいってなりました:( ´◦ω◦`):
    実際帰りたいって言えばいつでも迎えにきてもらえる感じでした:( ´◦ω◦`):

私は
    二週間くらい経った頃、急にすーっと気持ちが治りましたよ☆

自宅での生活の良い面は、全て自分のペースでできる事です☆
    最初は難しいし辛いですが、旦那さんと一緒にお世話できる事です(´;ω;`)
    家事はできる時で、今は手を抜いて
    仕方ないです☆
    旦那さんに話して、甘えてください(´;ω;`)

どうしてもダメだ!って時はご実家に帰りましょう☆

• 11月17日
  • mkmn

mkmn

人と話す以外にも気持ちがなくなったきっかけとかありましたか?🥺

今は心に余裕がなさすぎて旦那にも優しくできず苛々ばちばちしかしません😭
    このままでは改善されそうにないのでしっかり話し合ってみます🥺💦

• 11月17日
  • すずめ

すずめ

私はだいぶネガティブに考えていたので、旦那が外に連れ出してくれました:( ´◦ω◦`):4駅離れた職場に顔出しに行ったり(絶対無理だ!泣いたら怖い!と思っていたのですが)
    後は産前に好きだった事をしてみたり
    音楽聴いたり歌ったりしたら気持ちが少し晴れました(*≧∪≦) 

そうですね💡もしかしたらmkmnさんの様子を見て、旦那さんなりに何か考えているかもしれないですね(*´˘`*)

私も余裕なくて旦那に当たったり、帰りたい帰りたいって言ったりしてたので(´;ω;`)産後のホルモンバランス的にも仕方ない事だと思います(´;ω;`)

• 11月17日
  • mkmn

mkmn

旦那さま優しい🥺💕

産後のホルモンバランス、もう2ヶ月経ってるのにそんなこと理由に使ってるのはだめだとか思い込んでしまってて自分を責めてました😭

1人で悩みすぎだ、と気が済むまで話を聞いてくれました!
    気が済むまで泣きました、笑
    困らせてしまってるのはわかってるのですがやっぱり帰りたい帰りたい言ってしまいました💦
    旦那なりに考えてくれようとしてるのでもう少しお互い納得いくまで話し合います🥺

• 11月18日
  • すずめ

すずめ

ホルモンバランスの乱れ
    身体の傷み、まだまだありますよー(´;ω;`)ご無理なさらずに(´;ω;`)

mkmnさんの旦那様も優しいです(*≧∪≦) どうしても1人で抱えてしまいますよね(´;ω;`)
    前までの自分だったら信じられないくらい、ネガティブになったりしますね:( ´◦ω◦`):

出来れば旦那さんも近くにいてほしいですよね(´;ω;`)里帰り中、mkmnさんとお子さんの帰りを楽しみに待っていたのでしょうから☆

すぐにはご実家のご家族のようには難しいかもしれませんが、旦那さんにできる事をやってもらって
    眠れる時寝てください☆☆

• 11月18日
  • mkmn

mkmn

ありがとうございます🥺

私も早くネガティブな波から脱出したいです😭💦笑
    旦那に対してむかつくことはいっぱいあるけどやっぱり私自身も旦那が居てくれたら安心する部分もあるんですよね…🤔

私と同じようにパパなりたてなんだと思って長ーい目で見届けます🥺

• 11月18日
  • すずめ

すずめ

私も旦那に、首座るまで実家にまた帰っても良いんじゃないかー?と言ってもらい、
    でもなあー。なんて考えつつ
    色々な手続き、内祝いなど色々手配したりしていたら

いつの間にか日にちが過ぎ、気づいたら自分を取り戻しましたよ(*´˘`*)

いつでも帰って良いと思えば、頑張れる気もします+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

そして、里帰りから帰った人はこういう気持ちになる人は多いと思います💡

賑やかな環境から急に静かになって、寂しくなるのは仕方ないと思います:( ´◦ω◦`):

応援しています(*≧∪≦) 

• 11月18日
  • mkmn

mkmn

やらなきゃ行けないこと進めていけば気も紛れてきそうですね😭
    実家もいつでも帰っておいでと言ってくれているのでもしもの時は帰ろうって思いながら過ごしてみます🥺

みんな戻ってきてからすぐは不安だし寂しいもんですよね😫
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます♡

• 11月18日