※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、県外の祖父母の家に1週間泊まりに行っている間、機嫌が悪く泣き、顔に湿疹ができています。乾燥による湿疹かと思い、桃の葉ローションとワセリンを塗っていますが、あまり改善されていないようです。外泊が初めてで赤ちゃんの反応に不安を感じています。

生後3ヶ月の息子のママです!
一昨日から県外にいる私の父親の所に
1週間泊まりにきています。
慣れない所なのか機嫌が悪いというか
ぐずって泣きます( ; _ ; )
それに顔の湿疹がでてきました( ; _ ; )
乾燥による湿疹かなと思い桃の葉ローション
とワセリンをこまめに塗っていますが
少ししか良くなってない気が。。。
生まれて初めての外泊なのでなにか
やっぱり赤ちゃんはわかるものなんですかね?


コメント

🍅

うちの娘も今のところ月1で実家に帰ってましたが、帰るといつもグズってますよ😅
月1でもやっぱりなれないところに来ると初日は確実にグズってます😭
あと、実家帰ると絶対に湿疹出ます💦

  • りママ

    りママ

    本当ですか!!?( ; _ ; )
    同じ人がいて安心しました( ; _ ; )
    帰ったらどっちも治りましたか?

    • 11月17日
  • 🍅

    🍅

    帰ると治りますどっちも!
    やっぱりいつもいる家が落ち着くのか家帰るとリズムも戻りますし、機嫌いいです笑
    湿疹も今の時期乾燥とかもあるので、治りは少し遅いですが少しすれば綺麗に治ります😅

    • 11月17日
  • りママ

    りママ

    ありがとうございます( ; _ ; )
    本当に安心しました( ; _ ; )
    あと、頭の脱皮ってありましたか?

    • 11月17日
  • 🍅

    🍅

    頭の脱皮はなかったです💦

    • 11月17日