※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
妊娠・出産

妊婦のつわりで吐血が心配です。つわりが治るまで何もできないでしょうか?

妊婦7週の初マタです。
4週頃からつわりがあり、5週頃から吐き気などが酷くなってきて、ほとんどベッドで横になっている状態です。
1日1回ほど吐いてしまうのですが、ここ3日程、吐くと吐いた物が真っ赤になっています。
ネットで調べてみると、つわり中の吐血は結構ある様であまり気にしなくて良いような事が書いてあったのですが、やはり心配で……
つわりが良くなるまで、どうにもならないのでしょうか?

コメント

しまままん

食道がもどるもので傷つくと聞いたことがあります。それよりも、吐いてしまうことによる脱水の方が怖いと思います。あまり、吐くのが多いなら点滴治療とかになるので病院に行かれた方がいいです!

想・煌のママ

私も、吐き悪阻で5週~15週まで続きました、、、
13週には入院もしました。
私の場合は1日五回程は吐いていたので、血痰が出るのは当たり前でした。
吐くときに、どうしても喉や食道を傷めてしまう事あるので、恐らくそのせいだと思います。
私は毎回でした。
吐かないのが一番ですが、どうしてもなら、吐き気止めが入った点滴してもらうとか、吐き気止め処方して貰うとか方法はあります。
あと、吐いた後は、冷たいものではなく、温かい飲み物を飲んで、胃を暖めてあげてください。
吐き悪阻は、終わりを待つしか方法はないと思います。
吐かなければ、喉などが傷つくことはないので、、、

病院にききましたか?
あまり酷いと(´・ω・`)
赤ちゃんにも負担かかります
なので一応病院にきいたほうが

もこにゃん

皆さんコメントありがとうございます。
水分は何とか取れているので大丈夫だとは思うのですが、一度病院で話してみます。
ありがとうございました。