※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。おしっこは声をかけると成功するが、声をかけないとおむつにしてしまいます。うんちはトイレでするのが嫌で、してから報告します。怒るとわかっていても怒ってしまいます。

トイトレが進まなくて悩んでいます。
おしっこは声を掛けると成功しますが、
声をかけないとおむつやトレーニングパンツにしてしまいます、、。
うんちはといれでするのが嫌なようで、してから
うんちしたといってきます。
怒ったらだめとおもいならがら、怒ってしまいます、、

コメント

レインボー

何歳の子ですか??
トイトレは子どもによってまちまちだとは思います。

お風呂好きー♡

上の息子はトレーニングパンツだとオシッコ漏らしてました(>_<)
普通のパンツにしたらトイレに行けるようになりました(^_^;)

うんちに関しては今まではお兄ちゃんパンツからオムツに履き替えてしてましたが、やっと先々月の9月にトイレで出来るようになりましたよ(´д`|||)
長かったです~(^_^;)

トキ

あと少しが中々進まないんですよね!普通のパンツを履かせてみてはどうでしょう?もしかしたら漏れるのが気持ち悪くてトイレに行くかもしれません。
るまちゃんさんが大変になりますが、チャレンジしてみる価値はあると思います。それでもダメだったら1回辞めてみるのもありです!