※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠29週で茶色っぽい出血があり、再び出血があった場合の対応について不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠29週で、茶色っぽい出血をして病院に行き
内診やNSTをしてもらいました。
原因はわからずで、鮮血が出たり、張りが続く、胎動がなくなったりしたら病院に来てくださいと言われてます

それから茶色っぽい出血は4日なかったのですが
また今朝、トイレに行ったらトイレットペーパーに茶色っぽい出血がつきました…

同じような方いますか?
いつまで続くのか不安です。

コメント

三姉妹💞末っ子長男

茶色ってことは、出血してすぐの血ではないですよね🤔
どこからの出血か分からないのは不安ですね…
安静にできるだけなさってください💦

• まま

まま

返信ありがとうございます
    原因がわかればなんですが…
    鮮血でないので様子見てみます。
    一昨日も妊婦健診でおりものに少し血があると言われましたが、
    膣の中には出血ないと言われてます(>_<)

• 11月17日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

鮮血だったら即行ってくださいね!
    擦れたりしてるんですかね🤔
    私出血はないんですけど
    昨晩膣付近?産道になる場所?が腫れぼったい感覚があったりして
    合ってるか分からないですけど
    そゆのから出血する事もあるってゆう記事を見てしました💦

• 11月17日
  • まま

まま

擦れても出るんですね…
    腫れてる感じはなく、生理の終わりかけみたいな感じの色です💦😞💦
    不安だらけです…

• 11月17日
ラーメン

1人目の時、安定期に入った頃から茶色の血?茶色のおりものみたいな感じのがずっと続いていました。
その度に病院に行き診てもらいましたが子宮頸管や子宮口に問題がありませんでした。しかし結局36週での出産となり子が1ヶ月検診の時に切迫だったのかなぁと言われました。
今妊娠中で27週頃にまた同じ様に茶色の血が出たので診察してもらいましたが、特に問題なしで張り止めを処方してもらいました。
元々張りやすい体質みたいなのと軽い切迫気味だから血が出るのかな?との事です。
今の所問題はないので、無理はせずゆっくり出来る時はゆっくりしてねと言われました。
すごく不安だとは思いますが上の子は3日に1回くらい出血し、低出生体重児でしたが今すごく元気です!
とにかく今はゆっくり出来る時はゆっくりして過ごし、何かおかしいと思ったら夜中でも病院に電話したり診察受けて少しでも精神的不安取り除いてくたさいねなく

• まま

まま

返信ありがとうございます。

同じような感じです💦😞💦
    先生からも安心出来るような言葉が聞ければ不安はないのですが
    妊娠中に出血はありえないから
    と不安になる言葉を聞き毎日辛いです( ノД`)…

病院行けば不安はなくなりますが
    家にいるとずーっと考えてしまいます…

ラーメンさんの言葉で、落ち着きました😭ありがとうございます。
    ゆっくり安静にして、何かあったら病院に行きます。

• 11月17日
  • ラーメン

ラーメン

先生も励ましてほしいですよね…( ; ; )ただでさえ不安なのに…
    私の先生は「たまに中期から出血する人おるんよ〜、張り止めもお守り程度やからねぇ〜。赤ちゃんは元気いっぱいだよ」と言ってくれるので、軽いけどありがたいです😭
    精神的に本当お辛いのお察しします…私も毎回出血のたびに泣いてました。家事も最低限だけして横になってるでいいと思いますよ。

• 11月17日
  • まま

まま

ありがとうございます(>_<)
    少しでも不安がなくなればいいのですが(T-T)
    大丈夫とか問題ないよ。とかでも聞きたいです💦😞💦

出血して泣いたのは本当にわかります…
    幸い、上の子がお手伝いしてくれ
    旦那より心配してくれるので心の支えです( ノД`)…

優しい言葉ありがとうございます(>_<)

• 11月17日