※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期から右手の痺れが続き、日常生活に支障が出ています。この症状はいつまで続くか不安で、産後も続くなら入院時にキャップを開ける道具を持参したいと考えています。

8ヶ月に入った頃から毎朝右手のみ痺れがあります。
痛みは日に日に強くなり、今では日中でも書き物をする時や食事の際に痺れを感じるようになりました。
妊娠後期特有の症状だということは分かったので気にはしていないのですが、この痺れはいつまで続きましたか?
ペットボトルの蓋を開けるのでさえ痛みで力が入らなくて時間がかかるので、産後も続くなら入院先にキャップを楽に開ける道具を持って行かなきゃいけないかなぁと思いました。

コメント

手の痺れ私もありましたー😂
リウマチかと思ってビクビクしながら相談したら、先生に「体重増えたせい!」って言われてしまいました…笑
私は出産してしばらくしたら治ってました!バタバタしてて、本当に気づいたら…って感じです😂
たしか1ヶ月検診くらいには完全になかったです!👍

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診くらいには治ってたんですね😳
    私もそうだといいなぁ😫
    ありがとうございます!

• 11月19日