※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動は、自身の調子を大切にして、無理なく1時間程度の歩行が適しています。病院での指示に従いつつ、体調を優先しましょう。

妊娠17週の初産です。

妊娠中の適度な運動とはどのくらいの事を
言うのでしょうか?

まだ悪阻が終わらず、ほぼベッドとトイレなのですが
調子の良いタイミングで毎日1時間は歩くようにしてます。

病院では3時間くらいなら歩いていいよ〜と言われましたが到底そこまで調子がもつ気配もなく。

妊娠中の適度な運動とは、どの辺りから
始まるものなのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

nyao

私は予定日間近しか歩いてなかったです!笑
1人目の時は産休まで仕事してたと言うのもありますが週末に旦那さんとショッピングモールぶらぶらしに行く程度でしたよ😚
あまり動くとすぐお腹張ったりで逆に怖かったですけどね💦💦

• icebear

icebear

回答ありがとうございます‼︎
    お仕事をされていたのですね‼︎私もバリバリ働く妊婦を想像していたのですがダメでした😂笑 尊敬します‼︎ 確かに、歩いてるとお腹が張ってる感じがして結構立ち止まったりしています🙇‍♀️

• 11月17日
  • nyao

nyao

グッドアンサーありがとうございます🥺🙏
    仕事と言ってもつわり期間はお休みさせてもらってましたし復帰後も時短でかなり配慮してもらってたので続けられました😣👍

お腹張るの良くないですし無理して運動意識するよりもゆったり過ごすのがいいかと思います☺️🎶
    正産期入ったら積極的に運動するとお産に向けて体力つきますしね😍
    今のうちにゴロゴロダラダラとマタニティライフ満喫してください😉笑

• 11月17日
らーひー

適度な運動は私的にはウォーキング3〜5キロくらいですかね。
まだ悪阻がつらいようでしたら無理しなくて大丈夫ですよ!悪阻は赤ちゃんが休んでというサインみたいなので(*•̀ᴗ•́*)👍
助産師さんが言ってました^ㅂ^

• icebear

icebear

回答ありがとうございます‼︎
    私もノルマを5キロに決めています🙇‍♀️ 調子の悪い時は色々言い訳しながら1日ベッドで涙目です😂笑   私お医者さんと助産師さんだと言う事が違う気がしてならないのです..笑

• 11月17日
三姉妹💞末っ子長男

つわりが終わってからでいいんじゃないですかねぇ😊
私も調子いい日しか出かけないですし、
つわり終わって徐々に体力戻していけばいいとおもいます!

• icebear

icebear

元々の体重が肥満なのでどうしても気になっちゃって😂  今しか休めないって皆さん言ってくださってるので少し気楽にしてみようと思います。

• 11月17日
あーちゃん

私も同じ週数でまだつわり終わってません💦
だから、全然運動してないですよー、と言うか出来ません(笑)
つわりが終わったら、30分のウォーキングしたいです❗️
無理なさらないで、つわりが完全に終わったら頑張りましょう😊

• icebear

icebear

私もしたくはないのですが、体動かさないと気が晴れないと言うか... お互いに頑張りましょう😭コメントありがとうございます✨

• 11月17日