※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

義母と一緒に行くのは避けたい。どう返信すればいいか悩んでいます。

昨日旦那が急遽休みだったので、
七五三へ家族+義父と行ってきました。
私は家族だけで行くつもりでしたが、
急遽義父も参加になりました。
義両親は離婚していて、
義母からは七五三行くのー?
写真送ってねと言われ、
義父と行ったとは言っていません。
その後、無事七五三がおわり、
写真を送ったら、
可愛いね、一緒に行きたかったな…と😂
私は義母が嫌いなので、
(過去に非常識な事たくさん)
行きたくもないし、
ザ・女って感じの性格なので、
苦手な部分がたくさんです。

一緒に行きたかったなのラインがきて、
終わってから言うのかよと
若干引き気味です。
まぁ、事前に言われても、
なんとか断っただろうけど。

なんて返信しようか
悩みに悩んでます。

皆様ならなんて返信しますか?

コメント

☀︎Sunny:)

一緒に行けなくて残念です😓

とかだけ返して終わりますかね😂

  • ままり🔰

    ままり🔰

    それだけ言えば十分ですかね😂?
    かなりめんどくさい義母で
    参っちゃいます😅

    • 11月17日
ショコラ

うちにも昨日七五三してきました💕
お互いにおめでとうございます㊗️

さて、本題ですが。
ぴちゃんが結婚した時は、まだ義両親は離婚してなかったんですか?

また、ぴちゃんや旦那さんは両親とやりとりや会ったりしてるんですか?

私なら、行きたかったな…はスルーして、
「無事に娘(息子)も●歳を迎える事が出来ました。
7歳の時はぜひ、ご一緒できれば幸いです。」とか送るかもです。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    おめでとうございます🎉
    無事終わりましたね!

    はい、結婚した後に
    離婚した感じです!
    義母、義父とも会ってますが、両親が揃って会うことは
    お互いが避けているのでないです💦義母に、義父がいた事を伝えたら、行かなくて良かったと言われそうですが😂

    次の七五三にも
    出来ればきて欲しくないです😭悪

    • 11月17日
  • ショコラ

    ショコラ


    ですよねー!
    本気できて欲しくないなら、『7歳の〜』は無しにして、

    無事に3歳を迎えられた事と、お天気にも恵まれ、娘も嬉しそうでした。これからもスクスクと育っていって欲しいです。
    みたいな感じはどうですか?

    • 11月17日
まめちゃんママ

気が利かなくてすみません💦
誘えばよかったですね💦

って返します‼️笑

稲穂

義母が嫌いで、嫌われてもいいのなら
「無事に七五三を終えられました。お天気にも恵まれて良かったです」
とスルー!
ある程度は付き合いたいなら
「気がつかなくてすみません。次の時はお声かけさせていただきますね」
と約束をする!

AI

行きたかったに対してはスルーをしてその日のお子さんの様子を送って終わりにします!