※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PomPomママ
子育て・グッズ

双子出産で搾乳機を検討中。メデラの高価な家庭用に迷い、1万円弱の中国製も考えている。使いやすいおすすめ搾乳機があれば教えてください。

⌘搾乳機について⌘
今週双子を出産し、来週退院予定です。
搾乳機の購入を検討しています。
産院で使っているメーカーのものを使ってみて良さそうだったら購入しようと出産前には購入しませんでした。

産院の搾乳機はメデラのシンフォニーなんですが、メデラの家庭用の搾乳機も結構な金額するので購入を迷っています。
メデラやピジョンだと電動搾乳機(両方用)だと2万〜3万します。
1年くらいの期間限定でしか使わないのにもったないと思ってしまいます。

ノーブランドの中国製のものは1万円弱なので、使用感とかよければこちらでも良いのかなと思っています。
電動搾乳機(両方用)で1万円弱の搾乳機をお使いの方でオススメのものあったら教えてください。

コメント

りな

私はメデラの家庭用のダブルポンプのをメルカリで買いました
ほぼ新古品を1万5000円程で買いました
中国製のものはすぐ壊れる、うまく搾乳できないという書き込みが多くAmazonなどで星5つつけてるのは中国の方が付けてるだけという書き込みもありやめました

• PomPomママ

PomPomママ

コメントありがとうございます。
    Amazonとかでも評価が高いので、良いのかなぁと思ってました。
    そういうカラクリがあるんですね。

• 11月17日
ママ

私はメデラのシンフォニーをレンタルしましたよ。両乳いっきに搾乳できるので、双子だと時間ないので、時間短縮できてよかったですよ。私は生後3ヶ月の終わりくらいまで使いました。

• PomPomママ

PomPomママ

コメントありがとうございます。
    レンタルは、使わなくなったら返せるので良いですよね。
    メデラのシンフォニーは、産院でも使っているやつなので安心ですし。
    使うのは3ヶ月くらいですか…。

• 11月17日