※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えるようになり、泣き止まない様子に母親も心配して泣いてしまうことがあります。同じ感情を持つ方いますか?

生後2日目です!

おっぱいは出てないないだろうけど
やっと上手に吸えるようになりました!

病院で朝食出るまでの間約30〜40分の
間吸わせて格闘してました👶

ミルク飲んだから寝るかなと思いきや
寝なくて、おっぱい吸わせてたら寝るから
ベッドに乗せようとしたら起きて大泣き。

その繰り返しをしてたらご飯がきて
泣かせてていいから食べてって言われた
ので食べることに。

でも涙が滲んでる我が子を見たら
心配で私まで泣けてきて、泣きながら
ごはんすぐ食べ終えて抱っこしたら
やっと泣き止んでくれました😫

子供が泣くと私まで泣けてくる。
この感情になる方いますか?
もっと強くならなきゃなんだろうけど
可愛いから泣いてると可哀想で、、

コメント

くまぴ

出産すると涙腺ゆるゆるになります😅
泣きたいときに思いっきり泣けばいいです
強くなる必要ないですよ
頑張りすぎると絶対疲れますし、倒れちゃいます

赤ちゃんが泣いてたら「今日も元気だなぁ😊」って受け止めるぐらいでいいと思います

うちは下にも子供がいますが、下の子はもう泣かせっぱなしでした😅
そうでもしないと何も出来なかったので💦💦


気張りすぎないでくださいね!

deleted user

新生児の頃、赤ちゃんと一緒にめちゃくちゃ泣いてました😭
泣かせてごめんね、とかどうして泣き止ませてあげられないんだろう、とか色々考えてると
お母さんなんだから強くならなきゃ!と思いつつ涙ぼろぼろ落ちてきてました💦

ママリ

わかりますよ〜😭
新生児の頃、里帰り中は私の抱っこですごい泣かれて、私以外だと泣き止んで寝たり…ほぼ一日中泣かれて精神的にしんどくなって泣きました😭
少し看護師さん達に預けて1人のゆったりとした時間作れませんか??
少し気持ちも楽になるかもです!!
泣きたい時は我慢せずに思いっきり泣いて発散してくださいね!!