※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園で鼻水の園児が多いです。気になり、預けるのをためらっています。

保育園の開放日によく遊びに出掛けるのですが、けっこうどの園でも多くの園児たちが鼻水垂れ流しっぱなしです。

こういうものなんですよね?
皆様は、普通だし、仕方ないかな?と割りきれますか?気にしませんか?

なんだかそれを見て、保育園に預けたくなくなりました。

コメント

tmhnm✨

わかりますー😅
熱がなければお仕事もあるでしょうしなかなか休ませられないのもわかりますが気になりますよね💦
でも自分も鼻水だけなら買い物とか普通に連れて行くしなぁと思ったり。
ママと一緒なら1対1なのですぐ拭いたりできますが、園だと先生も気づかなかったりすぐ拭いたりできないからですかね。

ぴ

まわりの保育園通っているお友達皆口を揃えて言っていますよ!
それが当たり前になっちゃうって🤔もうみんなそうだから気にしなくなるから大丈夫って言っていました\(^_^)/

さらい

はい。(*^^*)預かってもらえるだけでありがたい。安全に保育してもらえるなら鼻水ぐらい気にならないです。嫌なら自宅で完璧に見ればよいかと、

soso

仕事をしている人のための保育園
なので、そこは熱がないならば
仕方のないことかなと思います。。
この時期に鼻水はつきものかなと
思います😭

発熱や下痢がなければ、基本仕事をしている方は保育園に子どもを預けると思います。そうしないと、この時期どれだけ仕事を休まなきゃいけないんだ…となってしまいますので😢
普通だと思える!とまではいきませんが、お互いさま、しかたないと割り切ってはいます。まだ子ども自身で鼻水を拭き取れる年齢ではないですし、先生も鼻水が出るたびに拭けるわけではないのでしかたないですよね…😅

ただ、お休みの日、ママ友と子連れであそぶときなどは、鼻水だけでも会うのは控えてます。

あい

まとめて、すみません。なるほどーーー!!!!とても納得しました!

しかしながら、鼻水連発して見てしまったときは衝撃的でした。

確かにセンターに行ったりするのは、保育できないわけではないから控えますもんね。普段寝癖ですら、直してあげてたので、びっくりですが、慣れですね!

お忙しい中ありがとうございます!