※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

生後10ヶ月男の子の夜泣きに疲れました。夜間のミルクを辞めるべきか悩んでいます。寝かしつけは抱っこ紐で、朝まで寝てくれないのがつらいです。

生後10ヶ月男の子の夜泣きに疲れました。
20時に寝る前のミルク200を飲み就寝(普通のミルク)
0時前には起きてミルク200
4時に起きてミルク200を与えていましたが
今日から辞めました1時間かけて抱っこ紐し寝かしつけ
今日は1時に寝かせたのに3時には起きてしまいました
抱っこ紐でまた寝かけていますが寝不足がストレス
夜間のミルクは癖になるのでこのまま辞めさせるべきですか?辛すぎたらあげてもいんですかね?
ちなみ泣き出すとうつ伏せからのおすわりして寝かせても起き上がってくるのでトントンでねかせるのは絶対むりです。寝かしつけはいつも抱っこ紐です。夜泣き時は抱っこ紐でもグズグズして暴れたりしてもうホント大変で10キロ重いし力も強くぶん殴られてます。いつになったら朝まで寝てくれるのでしょうか

コメント

あちゃん

寝る前のミルクは無理に無くさなくても大丈夫かと思います!
ただ、寝落ちはさせず、ご機嫌なタイミングで寝室に行って寝るのを待つのはどうですか?🤔

そのあとは泣いて起きても抱っこか寝たふりで乗り切るとか!
うちも夜間断乳した時、トントンで寝かせるのは起き上がるので絶対無理って思ってましたが、隣で寝たフリをしていると諦めて寝るようになりました!

自分で寝ることを覚えたら朝まで寝てくれるはずです!

ma&ma

寝る前最後で、その後夜中はなし!
で夜間断乳であってるかと(*^^*)うちもそうしてました!!
夜間断乳は3-7日で子供も慣れて寝てくれるようになると思います( *´•ω•`*)/辛いけどお子さんも辛いのでお互い頑張りましょー(*^^*)

ちなみに、夜中起きたらミルクの代わりにマグでお茶上げてる人もいました(*^^*)
あとあたしも起きてどうにもならない時は抱っこ紐で頑張りましたが子供3人とも3日程で夜間断乳は完璧に出来ました(*^^*)