※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♥
妊娠・出産

検診が1か月後で不安。予約なしでもエコー可能か。10wで普通でしょうか。

4/27→10w3dになりました‼
次の検診が5/16でまだまだ長くて
凄く不安です。
今まで2週間おきの検診だったのに。。。

☆吐き気がある
☆腰痛と頭痛がある
☆先週までお腹が痛かったこともありましたが
今でわなくなりました。

まだお腹が出てきてないので
余計に元気で育ってくれてるのかなって
不安になります。

10wで1か月後の検診って普通でしょうか?
予約してなくても体調に問題なくても
エコーだけとかしてもらえないでしょうか?

コメント

TeTe♡

こんにちは(*^_^*)

今23w1dですが
月1の健診でしたよー
病院によるんでしょうね?
一ヶ月なんてかなり
待ち遠しいですよね(・・;)
24wから2週間おきになると
友達に言われたので
ドキドキです(*^_^*)

• aya♥

aya♥

月1が普通なんですね!
    ありがとうございます

• 4月27日
ミチェ

初期は胎嚢の確認だったり心拍の確認だったりで、間隔も短かかったとおもいますが、基本的にその後はしばらくは月1ペースの検診になります!
不安ですよね(>人<;)わかりますー。特に安定期に入るまでは私も不安でした。
不安だったらその旨を伝え診てもらうのは構わないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• aya♥

aya♥

まだ検診から1週間しかたってないので
    もう少し様子見て、我慢してw
    まだ不安が膨らむようなら
    伝えてみてもらおうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
実ィミ

こんにちは(o^^o)次の受診日が同じ日だったのでコメントしちゃいます(*^_^*)
うちは、今まで3週間おきで、今度から1ヶ月になりました(o^^o)
悪阻はどうですか?受診の感覚は病院によって様々かもしれないです。
少しでも不安に思うことがあれば病院に連絡して見てもらうと安心できますよ(=゚ω゚)ノ私もやはり不安で。。。お腹が少し張ったりしても電話してみてもらってました。
今はお腹も少しづつ出てきたので少し不安は減りましたが。。。胎動を感じるまではやはり不安はありますT_T

• aya♥

aya♥

胎動わまだまだ先だと先生にも言われました( ´△`)
    まだおなかもでてないので...
    不安ばかり毎日つもります。

つわりだけが赤ちゃんの存在を知らせてくれてるのかなと皆さんのコメント見てて改めて感じました。

• 4月27日

吐き気はつわり、腰痛頭痛は妊娠初期はよくありますし、お腹の痛みも子宮が大きくなる時の痛み等で波があったりしますよ(^^)

私も10週ですが、前回の検診から1ヶ月後になってます。うちの病院は不安ってだけで問題ない場合は行っても診てもらえません💦

• aya♥

aya♥

ありがとうございます!
    うちの病院がどーユー感じかまだわからないので、1回電話で相談してみようとおもいます!
    ありがとうございます

• 4月27日
みーぱー

私も10wから4週後の検診でした(>_<)
不安ですよね💦
ただ、4週間あけるのは心拍もちゃんと確認出来ているからだと聞きました♪
なので「順調だから、次は4週後ね」ってことなんだと思います(^-^)

私も不安でしたが、つわりが始まったので身動きが取れず…
ずっとゴロゴロしてましたよ(^_^;)

14wの検診で、目に見えて赤ちゃんが動いてるのを確認出来たので、ほっとしました。

気になるのであれば、2週後くらいなら診てもらえると思います(о´∀`о)

• aya♥

aya♥

心拍も赤ちゃんの動きも前回確認できてるからなんですね!
    少し気分が落ち着きました!

でもあと1週間したら
    電話で相談してみてもらえるか
    相談してみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
ひーこ1011

私が行ってる病院は、10週で予定日確定。
そこまでは診察扱いになります。

助成を受けられる妊婦健診が12週からスタートです。
妊婦健診が始まると、経過が順調であれば4週に1回です。
出血などの問題がある場合は、健診ではなく診察になり、実費で先生に指定された日に診察を受けに行きます(◍•ᴗ•◍)
7ヶ月目からは2週に1回になります。

確かに、今まで頻繁に見てもらっていたのに、急に間が空くと心配になりますよね〜f^_^;
心配だったらいつでも言ってね!てうちの先生は言ってくれてます。
出血してる時は、予約外で診察受けたりもしてましたよ☆

多分予約とかなくても、心配だったら見てもらえると思います。
ただ、冷や汗が出るほどの腹痛や、生理2日目程度の出血が無ければ、赤ちゃんは元気なはずです(◍•ᴗ•◍)

私は大量出血などもありましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれてます!
私は毎日、今日も頑張ったね〜!元気に大きくなるんやよ〜♪て話しかけてます☆

胎動が感じられるまでは不安かもですが、赤ちゃんの生命力を信じて、応援してあげてくださいね✨

ひなまま0614

あたしも今8wですが3週間後に
妊婦検診ですよ!
だいたい母子手帳もらったくらいから4週間に1回の検診になりますよ!

ちょこ♪♪♪

私の病院は12wから4週間後になりました⊂( ˆoˆ )⊃♩
24wからは2週間後になりました☺️♩