※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

保育園勧められ、保育士の道も提示されたが、自分の子供と離れることに矛盾を感じ、混乱している。区役所へ行く。

4か月健診で区役所の人に
ちょっと心配だよ…って言われ
保育園預けてみない?と勧められた…
求職中で保育園入れられると思えない。

保育士として働けば
保育士手当?保育士ポイント?で、
二次でもかなりの確率で入れるよ
って言われたけど…

自分の子どもと離れるのに
子どもに携わる仕事するのって
なんか矛盾してる気がして💦

考えれば考えるほど混乱💔
とりあえず区役所行こう…

コメント

ちょっと心配ってどういうことですか?🤔

• ちゃんママ

ちゃんママ

産後うつの心配だと思います😥💦

• 11月17日

退会ユーザー

役所の人、ドクターではないのにそんなこと言うんですね😅びっくりです。

焦りすぎない方がいいですよ!
    一時預かりで様子見られたほうがいいと思います🥰

• 11月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

その方には産まれてすぐの家庭訪問と母乳相談とで何度かお会いして、その頃から気にかけてくださって電話もくれたりしてたので、特に嫌な思いをした訳ではないんですけどね🙃

旦那に相談して、もう少し考えてみます💭
    温かいお言葉ありがとうございます🌱

• 11月17日

退会ユーザー

そうだったんですね💦💦
    そしたらなおさら状態分かってるのに…😭

無理しないでくださいね!😍

• 11月17日
奏

どうして保育所に入れた方がいいのかと、区役所の方は理由の説明されました?
正直、仕事しながらの育児の方が時間に追われて大変なような気がしますし、他の方のお子さんより、自分の子ども優先したいですよね...🤔
ご自身できちんと納得できるまで、何回でも区役所や色んな人に話聞いてみて判断した方がいいと思います!

• ちゃんママ

ちゃんママ

24時間子どもに付きっ切りよりかは、外に出た方がいいタイプかもね。だから保育園預けてみない?と。あとは一時保育などの案内もしてくれました。

• 11月17日
  • 奏

確かに仕事で子どもと離れた方が息抜き?になるタイプの方もいらっしゃるそうですが、入園、就職となるとライフイベントとして大分大きいのに「預けてみない?」と提案するのはどうなんでしょうね...。
    私もとりあえず一時保育に預けてみてから考えてみた方がいいと思います💡
    私も一度利用したことがありすが、凄く息抜きになって、子どもに会えたときは嬉しかったです🌼
    焦って答えは出さなくてもいいと思います。
    体調気をつけて、無理はなさらないでくださいね。

• 11月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

子どもいるのが当たり前になってると、いざ離れて再会した時 何ともいえない気持ちになりますよね🌱

旦那に預けるにしては心配だし(こちらがタイムスケジュールなど提示しておかないと何も分からない)、それなら一時保育頼った方が私自身も安心だな…と💥

温かいお言葉ありがとうございます😢💗

• 11月17日
とんとん

何が心配なんでしょうねぇ?お母さんが頑張りすぎちゃってるとかでしょうか?

私も保育系の仕事でしたが、子どもが熱を出して学校休んでも母に預けて自分は仕事…
実際はなくても、いざ台風来たり地震が起こったら、職場から離れられないのか…とか
悩んだこともありました~(´-ω-`)
焦らず、家族にとっての最善の道を探していけばいいと思いますよ(●´ω`●)🎵

• ちゃんママ

ちゃんママ

ワンオペで頑張りすぎてる、妊娠前に鬱になった事もあるので、おそらく産後うつの心配だと思います💦

いざ自分の子どもがいて保育業界で働こうって思うとデメリットしかない気がして😥💭

• 11月17日