※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

みなさん、家事料理は全て奥様がやられますか?私のとこは、旦那にたまに…

みなさん、家事料理は全て奥様がやられますか?
私のとこは、旦那にたまに洗濯物をやらせたり
保育園の送り迎えをしてもらっています。
けど、今日知り合いにありえない!
絶対に家の事や子供のことは自分でやるべきでしょ。
旦那がかわいそうと言われました。

そして、今たまたま旦那と旦那の会社の社長の奥さんの話になり、旦那が最近奥さん帝王切開で出産したのに、家事料理全てやるみたいだよ~凄いよね。社長は朝保育園送るだけしかやらせてないんだって。
と話してきました。
なんかいかにも、俺はさせられてるのにとゆうのが伝わってきました。
はあ。やらせない方がいいですかね。

コメント

♡

私一人でしてます😭‼️‼️
言っても一切しないので
言わないです😭‼️‼️


してくれる旦那様素敵です💓

ありえない可哀想とか
思いません!
だって子供の人数も多いですし🌟

やらせないと、怠けて何もしない
うちの旦那みたいになっちゃうので
してくれるならさせて良いと思います笑笑!!

A

家のことや子供のことは自分でやるべきって、それは旦那さんも同じ立場じゃないですかね?笑
奥さんだけの家でも子供でもないですよね😅

ままり

それぞれですよね。
可哀想なんて言われたくない。笑
うちは育児はもともと協力的、家事は一緒にしてくれるようになりましたよ。
可哀想だとは思ってませんが、俺はやってる方だ!!と喧嘩のたびに言ってきます。
何もしたくないならそれでも良いという女と再婚したら?と私は言ってます。
一緒に暮らしてるんだから家事するなんて当たり前だし、2人で子ども作ってうむ決断したなら育児も当たり前だと私は考えています。
もちろん違う考え方の人もいると思うので強要とかはしませんけど、他の考え方の人に可哀想なんて言わないで欲しいですね。
結婚したら家事も育児も女だけがやるべきなんて言われたら私は不愉快極まりないですし、今後は付き合いません。考え方が違う人はやはり話すのも嫌になってくるものです。
私はマタハラで仕事を失ってから専業主婦ですが、友人から専業主婦は醜いとか豚になるとか言われましたからね。その時は我慢しましたがその後やっぱり考え方が合わなくてイライラするので付き合うのやめました😊
ちなみに旦那とは話をしていて、お互いにできることをできるときにしよう。気がついたときに気がついた人がしたら良いよねって話しました。
なので旦那も私もきつい時はお惣菜を買う日もありますし、洗濯しない日もありますよ😊
ママさん夫婦がそれで納得して成り立っているのだから気にしなくて良いと思います。
よそはよそです。

あさ

いや、逆に社長の奥さん大丈夫かな?
帝王切開で出産後に家のこと全部やらせるなんて、どうかしてるし、それを自慢気に話すのもどうかしてる😂

うちの旦那さんはやってくれるから本当にありがたい😭🙏

って大袈裟に言っておきましょう🙏

る

私は共働きなら家事も育児もふたりでやって当然だと思います。
専業主婦でも、育児はふたりでやるのが理想です。
家事をする旦那様、素敵だと思います💓
うちの旦那は何もしないのでイライラします笑

色んな考え方がありますが、わざわざ他人の家庭のことに 可哀想とか言ってこないでほしいですね。
そう思うならあなたは今のままで全部やれば良いじゃん、私のところは違うからって思います。

俺はさせられてるって感じなのムカつきますね😡
「社長の奥さんに関しては奥さんが頑張りすぎだよ、社長もそれに甘えてるってどうなの?💦」って言っちゃうかもしれません笑
口悪いですが💦笑

ひらやま

専業主婦ですが、
言えば全部してくれます😂
妊娠してからは毎日
お風呂掃除してくれます!
しかも料理は旦那のが
うまいです😂😂
保育園の送迎も前日に言って
起こしたらしてくれるし
ご飯も休みの日にお願い
すれば作ってくれて
ゴミ出しもしてくれます。
唯一旦那が出来ないのは
掃除です😂
洗濯はこだわりがあるので
わたしがやります。

でも何も言わなければ
ほんとに何もしません

そういうこといわれても
よそはよそ、うちはうち。
ですね🤔
出来るならやれ、
ってなります!笑

チム

出産後や帝王切開後なんて最低一ヶ月は動かない方がいいのに…社長の奥さん大丈夫かな?それでのちのち体調が悪くなって倒れた人知ってるので心配です😣

旦那さんに家事手伝ってもらうの反対じゃないです。
全部奥さんがやるべきって考えはそれはそれでその人の考え方でいいと思いますが、それが一番正しいとかはないと思います。
お互い支えあって助け合うのが夫婦だと思うし😄

あやか

いやいやいや、、
旦那も家事育児をやるのが当たり前だと思います!うちは単身赴任で土日しかいないですが、洗い物は旦那担当、洗濯物畳むのもやってくれますし、アイロンがけとかは私何年もやってないです!他にも言ったことはやります、料理以外は、、(笑)
娘ともよく遊んで、2人で外行ったり一通りお世話もしてます。
他人に可哀想って言われたら…二人で協力してやっていけない家庭の方が、長い目で見て可哀想〜って冷たい目で見ますね。笑

deleted user

羨ましいんでしょうね😊
それか古い考えの人?😂

わたしの主人も共働きのこともあって、ほんとによく家事育児をしてくれます🍀
周りの人からは本当にいい旦那さんだねって言われますよ😅

もっと私も頑張らないと!って気持ちになるし日々感謝もできます✨

今の時代の流れは育メンが当たり前になりつつありますので、旦那さんへの感謝の気持ちを忘れなければ何も可愛そうではないのかなと思います🍀

ただ、聞こえ方として
「やらせている」より「やってくれる」の方が聞き手として可哀想とは思いにくいのかなと思いました😊
やらせているだと旦那さんは嫌々しているように聞こえます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく旦那さんの言い方からして嫌々している?のであれば、もちあげて感謝の気持ちを伝えてやる気にさせるといいのかなと思います😂

    社長の奥さん可哀想だねって、産後は1カ月は休まないといけないって病院からも指導があったはずなのにって、、私の旦那さんは手伝ってくれる人で本当によかった🍀って。

    洗濯や保育園の送り迎え、それくらいして当たり前というのが伝わると旦那さんは嫌かもしれないですので👀💦

    • 11月17日
🐼

旦那にも家事してもらってます!
私自身持病があって、調子悪いときがあったり、産後の為にもお互いができるところをやろうねって話してます。

ココまる♡

考えなんて人それぞれですし、全然
鵜呑みにしなくて大丈夫ですよ☺️!

頭硬いんですかね、その人💦
意見の押し付けですよね〜😣

旦那が可哀想っていう意味が
わかりませんよね笑

なんのための家族なの?
なんのための夫婦なの?って
すごく思っちゃいます😅

れもん

ご主人につまらんこと言うな!ってツッコミそうになりました、笑

私の中では家族各々が家事を当たり前のことと思ってこなせる家族が理想です。

なんならうちは保育園の送りもお迎えもほとんど夫ですし、夕飯も半分は夫がやってくれてるかなぁ。子供と遊ぶ時間をいっぱいもらってます。ありがとう、大好きを1日に何回も言ってます^^