※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

授乳間隔が短い場合、授乳後1〜2時間後に搾乳するのが良いです。

完母で育てており、娘を置いて外出する必要があるため、母乳を搾乳し、冷凍しようと思っています!

日中と夜間の授乳間隔は3〜4時間程度で、授乳間隔が空いていません💦

どのタイミングで搾乳されますか?
授乳前?授乳直後?授乳後1.2時間後?

よろしくお願いします🙏

コメント

授乳1、2時間後がいいかなと思います。
哺乳瓶は使えますか?
うちの子ずっと完母で哺乳瓶でたまたま飲ませたら飲まなかったので💦💦

• きぃ

きぃ

哺乳瓶拒否です💦
    液体ミルク、キューブミルクがダメで母乳でチャレンジです…

新生児用の哺乳瓶の先しか持ってなかったので、替えてみる予定ですがそれでダメだったらどうしようかと…😭

• 11月17日

退会ユーザー

そうなのですねうちもそうです😭ちなみにうちは5ヶ月になったばかりです!
    ピジョンの母乳実感の産院用の哺乳瓶ならうちは飲みました!
    ネットで1000円くらいなのでもし全部ダメなら試してみてください😭
    三個サイズがあるですが1番太きいサイズでいけてます💫

• 11月17日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    見てみますね✨

ちなみに5ヶ月だと1回にどのくらい飲みますか?うちは4ヶ月半なのですが、授乳間隔1.2時間空いただけだと搾乳できる量も少ないのでは…と思っています💦
    100ml×2袋や50ml×4袋など分けて冷凍ですよね?🤔

• 11月17日

退会ユーザー

基本母乳なので分からないんですが普通は一回で140~200くらいみたいです!

今妊娠中なので少しずつミルクにしてるんですがお風呂上がり喉渇いてあげて飲んで100飲まないで10です...

50単位で冷凍でいいかなーと思います🤔✨

• 11月17日
  • きぃ

きぃ

母乳だと実際どのくらい出てるかわかんないですよね〜😥
    お風呂上がり、そんなにばらつきあるんですか!

とても助かりました!
    ありがとうございます✨

• 11月17日