※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて吐き戻すことがあり、げっぷがうまく出ない状況です。対処法はありますか?

今生後27日の赤ちゃんがいます👶🏼

完母なんですが、ほぼ毎回吐き戻しします。
足りてて飲みすぎて吐き戻ししてしまうんですかね??

げっぷは毎回ちゃんと出ないです。。

コメント

Y

うちもその頃は毎回吐き戻してましたよー!
ゲップ出ても出なくても関係なく吐き戻してました😂
だんだん減ってきて今ではほとんど吐き戻しません!
助産師さんも余分な分は自分でちゃんと吐き戻すようにできてるから吐き戻して溺れないようにだけしてあげてねって言われました!

ぷーさん

その時期は多いですよね💦

うちの子もゲップが苦手な子だったので、しばらく背中とんとんして、縦抱きして…とやっても吐き戻しちゃうこともありました!
まだ飲む量も調整できない時期なので、わたしは1回に飲む時間を短めにして、こまめにあげるようにしてました✨

おみさ

最初の頃はみんなそんなもんだと思います🤲🏻💕

胃がまだ真っ直ぐなので、ちょっとした拍子に吐き戻しちゃうことはいっぱいありますよ🤨

その吐き戻しがかなり勢いがあったり、それが頻繁にあるようなら様子見て小児科かかるのがベストだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっとそうでしたよ!わかります!!げっぷも上手く出ないですよねー💦しばらくは仕方ないと思います😅
うちの子の場合は凄いゴクゴク飲むけど加減ができず、母乳の出も良くて、余計に飲みまくってました。

授乳後はしばらく頭を高くしてあげたり、右下で寝かせたり対策はされてますよね?
あとはオナラで出ると思います。

体重がちゃんと増えていて、吐きもどした後も、ご機嫌であれば飲み過ぎだと思います😄

もうすぐ1ヶ月健診ですか?
他にも気になることがあれば先生に聞いてみると良いと思います🌼

むにゅむにゅ

うちもなかなかゲップしてくれせん。飲みながら寝ちゃいます😅
背中さすってトライはしてますが…

看護師から
ゲップでなかったら頭高くして寝かせたらいいよ、といわれたので横抱っこしてしばらくしてから寝かせてます

だからか?おならよくしますよ笑