※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談したいけど、具体的な家計のやりくりが苦手で悩んでいます。皆さんはどうやって相談していますか?

ファイナンシャルプランナー?さんに
相談された事ある方みえますか?

マイホーム検討中にあたり、
家計を見直したいのですが私がそういったことが
苦手で、、😭
旦那さんもあまり得意ではないので
具体的な貯金したい金額や、
キャッシュレスを使った家計のやりくりなど
相談したいのですが、、

ネットで検索してもたくさん出てきて
よくわからなくて💦
皆さんどういう風に探して相談されましたか?

コメント

夢

私は保険の見直しがメインでしたが、ニッセンライフのセブン&IのFPさんに来てもらいましたよ!沢山いて誰か悩みましたが笑
1度見てみてくださいっ

M

最近相談したばかりです!
私はハウスメーカーの営業さんに紹介してもらいました♩.。
相談してよかったと思いました!
きっちりではないですが、今だとこれくらいは貯蓄に回せるとか、
ここをこうしてみるのもいいかもなどアドバイス貰えました𓂃 𓈒𓏸

しわす

うちは子供の保険を考えるにあたってはネットで見つけたファイナンシャルプランナーに依頼し、色んな会社の保険を教えてもらい決めました。
それとは別に、今後の貯蓄や家計の見直しは銀行の本店など大きな店舗にそういう窓口があるので相談してます。資金運用とか、貯蓄の方法なども教えてくれますし、すごく参考になります。

めい(・∞・)

子供の無料でプレゼントキャンペーンの中にあったニッセンライフさん通じて無料で来てもらったFPさんに今もお世話になってます!
物凄く良い方で人脈もある方なので色々相談させてもらってます( ¨̮ )