※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を置いて飲みに行くのは適切でしょうか。

母親が飲酒するといけないしょうか。
もうすぐ忘年会シーズン。今まで子供の体調不良で病児保育も何度も何度も利用しながらそれでも仕事を休みを繰り返してきました。年末の長期休暇の時くらい地元の友達と時間を気にせず飲みたいなと思ってしまいます。わたしの実家は田舎で日付が変わる前に終電が終わります。同じような飲むことが大好きなママさん達いらっしゃいませんか?やはりこどもを置いて母だけ飲みに行くのはおかしいでしょうか。ちなみに父親はわたしが居なくても一日中子供は見れます。

コメント

私普通に完ミになった直ぐに旦那に預けて飲みに出掛けました🤣
妊娠中からずーっと我慢してるので全然ありだと思います!
ママだって息抜きも大事です!
ただ、終電乗れる時間までですけど🤣

• ママリ

ママリ

ですかね😅独身時代はとても飲むのが好きだったもので育児との間に苦しんでまして🤣終電までであれば気軽に飲もうと思います🥰

• 11月16日
匿名希望

頻繁に飲みに行っている訳じゃないですし、完ミまたは24時間授乳しなくても良くて預けられる環境なら全然行っても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!主人とも話し合って年末くらいなら飲みに出掛けようと思います😍

• 11月16日
ジャンジャン🐻

産後すぐから完ミにして毎日晩酌してます🤣

わたしも久々に年明け同窓会に飲みにいきます😁

そんな毎日置いて行って飲んだくれてるわけじゃないなら、見ていてくれる人もいることだし、なんの問題もないと思いますよ😁

• ママリ

ママリ

そう言って下さる方がいると心が助かります笑
    年末くらいは主人の了承を得て同窓会に飲みに行きたいと思います☺️

• 11月16日
ひーこ1011

ママ友と子供無しで夜ご飯食べに行ってます!
体質的には飲めないけど、午前様です😅
日常的にだと良くないと思いますが、たまにの事なら良いと思います😊

• ママリ

ママリ

上の子のイヤイヤ期とも重なり現実から逃避したい日々です😂そう言って下さる方がいるだけで救われます😂

• 11月16日
メメ

毎日毎日朝帰り!とかな訳じゃないし、別に良いと思いますよ🙆‍♀️
私なんか仕事してないのに夫にお願いして飲みに行こうかなとか考えてますもん笑。
夫も行っておいでー、というので…。
ご主人が大丈夫なら全く問題無しです!

• ママリ

ママリ

そうですかね🥰
    最近上の子のイヤイヤで参っててほぼ同じ状況の方がいると救われます🤣

• 11月17日

毎日ではないし、たまには息抜きで飲みに行ってもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!年末だけと思いながら県外在住なもので義両親の目が少なからず気にしてしまい😱預けるとなると主人の実家にお願いする形になってしまうので😅よく話し合って決めたいと思います🥰

• 11月17日