※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の予防接種はするんですが自分もした方がやはりいいんでしょうか?皆さんしましたか?

子供の予防接種はするんですが自分もした方がやはりいいんでしょうか?皆さんしましたか?

コメント

サンハナ

インフルエンザですか?
わたしは子どもがまだ2か月でワクチン打てないので 自分だけ打ちました!
親がかかってしまっては元も子もないので🤣

• み

すみませんインフルエンザです!そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月16日
なー

インフルエンザですか?
子供も私も主人、じぃじばぁば皆しました!

• み

すみませんインフルエンザです!わたしもしにいきます!

• 11月16日
🐈

私自身、インフルエンザにかかったことも、打った記憶もないので、今年も打たないです😅
子は悩みましたが、、去年も打ってないので、今年も打たずです☆
旦那は、打つと思います。

• み

わたしも打ったこともないしかかったこともないので悩んでます😂😂

• 11月16日
  • 🐈

🐈

なかまですね〜✨✨
    逆に、打ってインフルになったら、後悔しそうだな…と思い、妊娠中の時は、さすがに悩みましたが、、打たず笑。
    その後は、大丈夫と信じてます🤣笑

• 11月16日
  • み

あたしもです😆
    多分自分はインフルにならないと心のどこかで思っちゃってるので予防接種も行く気になれなくて、、😂

• 11月16日
  • 🐈

🐈

わかります🤣笑
    悩んでるうちに、インフルも流行りだし…ズルズルになりますよね。。

まわりに言うと、希少扱いです🤣笑

• 11月16日
sa

旦那は仕事柄会社で強制されているので打ちましたが私も娘も打っていないです😅

• み

娘はこれから打つ予定ですがあたしインフルかかったこともないし打ったこともないので迷ってます😂

• 11月16日
アーニー

息子が打てないので、
他の家族は全員やりました。

ポリンキー△うすしお味

インフルで入院歴あってあの辛さは二度としたくないし子供にもさせたくないので家族全員毎年打ってます(>_<)1歳2ヶ月の末っ子も初めてさせました☆しかも我が家毎年誰かしらインフルかかるんです(笑)胃腸炎はならないのに(笑)